プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀座でデートをする事になったのですが、彼にお昼はどこか好きな所を決めてと言われました。
遠距離中で、私は東京へ行くのは初めてです。
ぐるなび等を見てもさっぱり検討がつきません。
しかも日曜日が休みというところが多く、挫けそうになってきました…。

・和食(串揚げか寿司)か、イタリアン(魚かお肉の美味しいところ)
・予算は1人2000~4000円
・落ち着いて話の出来る雰囲気

といったあたりが希望です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

また上記とは別に、同じく銀座あたりで古くて渋い感じの喫茶店(カフェではなく)も情報収集中です。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ご参考というレベルですみません。



古くて渋い感じかちょっと自信ないですが
マリアージュフレールなどはデートなどで使えるかもですよ。

フランスのフレーバーティーの有名なお店で、ランチでも
カフェでも使えます。
http://cafe-love.com/ginza-roppongi-marunouchi-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ古くて渋い感じこそ、私の求めるところです(笑)
ランチのお値段もリーズナブルで良さそうですね!(おねだりしやすいです)
お土産も買えるという利点があって、良さそうでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/24 11:34

今は、銀座も、新興のカフェとスタバ・ドトールに席巻されています。

喫茶店は本当に少なくなってしまいましたが・・私はまず銀座ウエストを勧めます。とても落ち着いた雰囲気で大好きな店です。珈琲もケーキも軽食も喫茶店のお手本のような店です。
銀座ウエスト
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza. …

もう一軒!!とてもよい雰囲気!落ちけます。
壹眞珈琲店
http://www.hh.e-mansion.com/~kazuma-cafe/harumi. …
余談ですが…この上の天厨菜館はとても美味しいですよ!!よい雰囲気でランチにもピッタリですが
中華は、選定されていませんでしたね。でも3890円ですごいメニューが在りますよ!ご参考にどうぞ!
http://r.gnavi.co.jp/g358300/menu8.htm

和食 大志満は、如何ですか?
http://www.oshima-site.com/tenpo/ginza.html

イタリアンはエノテーカは如何ですか?
http://www.ep-tokyo.com/tokyo/lunch.html

後は、気合を入れてラ・ベットラ・ダ・オチアイは如何ですか?あの落合シェフの店です。10時に一度店の前まで行って予約を取らないといけませんが・・ディナーの予約が来年3月まで取れないので行く価値は在ると思います。2980円で大満足ですよ!!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫茶店がどちらも凄く好みです!
確実に候補入りです。
食事の方も、同じく良い雰囲気のお店をご紹介頂き、ありがとうございますv
写真からして美味しそうです…!

お礼日時:2009/12/24 11:26

古い(おじさんっぽい)喫茶店なら↓



有楽町駅前 交通会館地下  純喫茶 ローヤル
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/408677/

銀座三丁目 松屋裏  珈琲 蕃
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13056212/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レトロチック」ではなく、本当の「喫茶店」ですね!
渋くて好きです。
おじさんっぽいのが大好きなので、チェックします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 11:22

マロニエゲートのソウがおすすめです。


http://r.gnavi.co.jp/p365312/
窓からの展望があり、ゆったりしているので、話をしやすい、雰囲気がよい、食事がおいしいということです。

築地すし清の銀座店もおいしかったです。
http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/4chome.html
寿司なら美登利寿司がリーゾナブルでおいしく魅力的なのですが、行列だったり、落ち着かないと思います。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004995/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに行列は苦手ですが、どこも良さそうなお店ですね。
特にマロニエゲートは好きな雰囲気です!
候補に入れさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/24 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!