アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(私33歳)妻35歳とは、今年5月結婚しました。5ヶ月間ほどの恋愛ののちのスピード婚でした。B型(妻)にありがち?な、ずばずばなんでも意見を言うところや明るい所にひかれました。けれど、結婚後も喧嘩が絶えません。5日に一度は数時間の喧嘩をします。常に原因は些細なことですが、妻はいつも自論の展開から徐々に説教っぽくなり、手がつけられなくなるくらいひどくなるんです。私の全否定、物を投げる、びんた、しまいには土下座の強制(これは数回だけですが)。聞けば「男になんか謝ったことなんかない!」「みんな逃げて行った」という宣言。全くおれないんです。初めのころは、私が100歩ひいたり、いなしたり、冗談でかわしたり、抱擁したりしていましたが、私も徐々に強く言うようになったんです。(なぜそんな些細なことでそこまで言われなきゃいけないのか理解できないですから。)そしたらある時泣きながら、根本の原因は、小さいころから母親から同じような仕打ち(びんた、罵声)を散々受けていて、愛を受けずに育ち反発することが身にしみついているというのです。母から受けたトラウマによって、自信のなさから極端に甘えられる男性を求めるので、喧嘩になれば決まって「なら出てけばいい!他に女作ればいい!」と言い放って内心びくびくするのです。それだけならまだいいのですが、もともとものすごくきつくてあまのじゃくな性格です。些細な違いでも、すぐ喧嘩になります。好戦的で、話し合いというよりは、いつも勝ち負けの議論にもっていきます。ああ言えばこういう、右と言えば左みたいに、要は、とっても私にとっては疲れてくる議論なんですが、妻からすると真剣にぶつかって(甘えて)いるのです。そういった違いに、私は数か月ですが、本当に正直に正面から向き合ってきて、ほとほと疲れ果ててしまいました。少しうつの症状になったのです。私の方が、受け入れられなくなり、妻のすべての言動にいら立ち、反発し始めてしまったのです。これではまずいと思ったのですが、一緒にいたら自分がコントロールできなくなっていました。そこで、自分の状況を話し、妻のトラウマから何からすべてを受け入れる覚悟ができるかどうか、自分一人で考えたいと話し、すこし別居することになったのです。いま、一週間ぐらいです。妻から好かれているのはわかります。「理想以上の旦那」だそうです。ただ信頼関係にはありません。妻が望んでいるのは、赤ちゃんのようにすべてを受け入れてくれることです。ちなみに妻は家事をほとんどしません。7割私がします。仕事は、私が音楽関係、妻がIT関係です。そして今日、「出てかれた(別居)人、いつ戻ってくるかわからない人に対して、自分を変えていこうとか思えない。あなたを苦しめるだけだから、離婚した方がいいと思う」と言われました。深く反省はしているようなのですが、私はまだ、前向きになったり不安になったりその繰り返しを心の中でしています。女性として、一人の人間として、とても惹かれるところはあるのですが、正直赤ちゃんを作ることは考えられません。人に相談ごとはあまりしないのですが、今回はいろいろな人の意見がどうしても必要です。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

以前同棲していた彼女と同じです、私たちは月に一回必ず大喧嘩していましたが、結局5年ほど同棲して別れました。

私はあなたほど優しくはないので最初から完全に叩きつぶす勢いでやり込めましたが、そうするとさめざめと泣くのです。そのうち慣れから泣く事もなくなってきた頃に「なんでお前にそんなぶっ潰されなきゃならんのよ!」と言うと何の説明も無く家を出て行って後から「しばらく妹の家に泊まるから」とだけ電話してきました。その一週間後「お別れしましょ、あなたが引っ越してね、お願いいたします。」との置手紙がありました。それこそ取り付く島もありません。こう書くとどれほどの悪女かと思われそうですがそれこそ、「明るくて」「サッパリしていて」「友人も多く」「涙もろい」良い奴なのです。でも今は別れて正解だったと思います。なぜならあれに懲りてそういうタイプじゃない彼女と付き合って非常に幸せを感じていますから。(本来の自分の好みのタイプではないんですけどね)
    • 0

お早う御座います。

ビッシリと文字の詰まった質問文、読ませて戴きました。
正直、眼が疲れます。
(+.+;A
結論を先に書きますが、「離婚」をお勧め致します。

奥様は、暖かい家庭を持ち子供を育てるタイプの女性では無いと拝察致しました。

>正直赤ちゃんを作ることは考えられません

質問者様の考えですよね?。
勿論、「子供を作らない御夫婦」も有っていいのですが、他に夫婦でいる「メリット」と言うか「利点」は有るのでしょうか?。

質問文を読む限り、奥様は一人で生きて行けるし、「一人で生きて行くべき女性」だと思いました。

質問者様が「子供のいる家庭が欲しい」と考えているなら、「離婚した方がいいと思う」と言う奥様の考えに同意されるべきだと、私は思います。

これは「私の考え」ですので、他の回答者様の回答も参考にされて下さいませ。
    • 0

トラウマがあるのはかわいそうですが、それを理由に開き直るのは最低です。

子どもができたらあなたの子供がトラウマを負うことになります。

離婚をオススメします。
    • 0