プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜に映画をみて感動して泣いたり、けんかして泣いたりすると、翌日目や顔がものすごくはれます。
とにかくひどくて、夕方までむくんだ状態が続いたりもします。
これってどこかからだの具合が悪いのでしょうか?
それから、むくみをすっきりさせる方法があったら是非教えてください!

実は昨日泣いたので、今朝ものすごい顔でした・・・
今も少しむくんでいるんです(泣)

A 回答 (2件)

こんにちは。



泣いたとき、目をこすってませんか?
こすると目がはれやすいようです(経験談)。
でもねぇ、映画ならまだしも、喧嘩したときなんかは
なりふりかまってられませんよね…

むくんだ朝には、保冷材(剤?)とかでとにかく冷やすといい
と言われたことがありますが、
冷水とお湯交互にパッティングすると、代謝がよくなって
むくみが早く取れるような気がします。
お風呂上りにひざ下に冷水とお湯を交互にかけるとふくらはぎの
むくみがすっきりするってあるじゃないですか。
あれを顔にやってあげるわけですよね。

ぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あたためて、ひやして、交互にやったら効果的なんですね。実は冷え性でむくみもひどいので、お風呂でそういうこと、してます。顔にも応用してみます!

それから、こすらないように・・・
これは難しいですけど、気をつけます。
喧嘩しなければ、してしまっても泣かなければイイのですが、なかなかそうはいかないんですよー。いやはや。

試さなくてすむ方法が知りたいです(笑)
回答有難うございました。

お礼日時:2003/05/29 16:30

私もはれます。


でも泣いた後にすぐに顔を洗うようにしています。
冷たい水で、です。氷ですぐに冷やしたりとか、ひどいときはそうしています。
そうすると次の日にあんまりひびきません。
そのまま寝るとひどくなりますので、その日のうちにケアしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いうちにケアをする事が大事なのですね。
翌日会社に行くのがはばかられるほどひどい顔になってしまうので、ぜひ試してみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2003/05/29 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!