プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記URLですが
電気管理協会といいますが
http://www.den-kan.com/
ここで10万円ほど支払ってDVD講座を受講しようと思います。
過去のトラブルを調べましたが出てきませんでした。

お試し版を見る限りではよくできています。

しかし、過去の資格試験の通信教育でだまされた経緯がありまして。。。
もし情報お持ちの方いましたら教えてください。

A 回答 (5件)

電験の実施団体は 電気技術者試験センターですので、電験の試験実施団体とは違うところです。



個人的には電験講座を映像で見ることには否定的です。
というのも、電験って分量が結構多いですからDVDでちょろちょろみていくと全部見終わるまでに1年以上かかってしまって結局覚えた先から忘れるってことになるんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電験2種の資格試験です。3種は独学で何とかなりましたが
2種は厳しそうですので
まずはお試し版DVDを請求しましたら
画質は良くないものの不動先生の講座がとても
分かりやすかったので受講したいと思いました。

協会自体が大丈夫か心配でしたが
実際には教室で講座をしているところみたいですので
高価でしたが購入を決めましたありがとうございました。

この資格は1年以上かけてというか3年以内で合格できれば
ラッキーな難易度の高い資格ですので
私も3年後の合格を目標に勉強しています。

お礼日時:2010/01/10 07:45

質問に「電験3種」と書かないと分からない人が多いでしょうね。


不動先生はよくお目にするその界の有名な人です。
私は、電験研修センターのDVDにしました。
9万8千円なので相場的には不審はなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電験2種の資格試験です。3種は独学で何とかなりましたが
2種は厳しそうですので
まずはお試し版DVDを請求しましたら
画質は良くないものの不動先生の講座がとても
分かりやすかったので受講したいと思いました。

協会自体が大丈夫か心配でしたが
実際には教室で講座をしているところみたいですので
高価でしたが購入を決めましたありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 07:43

ここはまともな協会です。



いんちきでは有りませんのでご安心ください。
電験三種などの試験を実施するところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電験2種の資格試験です。3種は独学で何とかなりましたが
2種は厳しそうですので
まずはお試し版DVDを請求しましたら
画質は良くないものの不動先生の講座がとても
分かりやすかったので受講したいと思いました。

協会自体が大丈夫か心配でしたが
実際には教室で講座をしているところみたいですので
高価でしたが購入を決めましたありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 07:43

DVD講座って何ですか


DVDの何に資格が必要なのですか
講座の信用よりも資格を必要とするかどうかを調べることが重要です
私的な協会が法律とは無関係に定めた私的な資格が横行しています
華道の資格なども法律上は何の効力もありません
その点をしっかりと理解してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電験2種の資格試験です。3種は独学で何とかなりましたが
2種は厳しそうですので
まずはお試し版DVDを請求しましたら
画質は良くないものの不動先生の講座がとても
分かりやすかったので受講したいと思いました。

協会自体が大丈夫か心配でしたが
実際には教室で講座をしているところみたいですので
高価でしたが購入を決めましたありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 07:42

なんの目的か分かりませんが、私なら買いません。

資格取得にしては高すぎるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電験2種の資格試験です。3種は独学で何とかなりましたが
2種は厳しそうですので
まずはお試し版DVDを請求しましたら
画質は良くないものの不動先生の講座がとても
分かりやすかったので受講したいと思いました。

協会自体が大丈夫か心配でしたが
実際には教室で講座をしているところみたいですので
高価でしたが購入を決めましたありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!