プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月1日に38度6分の熱が出まして病院で風邪と診断され抗生剤を3日間服用しました。
5月2日には36度5分まで下がり安心していましたがその夜から36度7分から37度3分の熱が続き5月5日に再度病院へ行きましたが風邪と診断され新しい抗生剤を3日間服用しました。
その後は37度まで熱は上がらず36度8分まで普段通りの生活をしていましたが今日は再度38度0分まで熱が上がり倦怠感と寒気がしています。
当初から咳、咽の痛みは有りません。
私は63歳になる男性ですが風邪ではなく他の原因が有るのではないかと心配しています。
皆様よろしく教えてください。

A 回答 (3件)

ご指摘のような状態であった.子供と子供の担任は白血病でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見を参考に病院で話をして見ます。

お礼日時:2003/05/23 10:36

何の病気がその微熱の中に隠れているかわかりません。


総合病院で詳しく病状を説明して、納得いくまで治療してもらってください。
病院をいくつか回るのもいいかと思います。
お身体を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速今日、別の総合病院に行ってきます。

お礼日時:2003/05/23 10:43

医者を変えてみて、いわゆるセカンドオピニオンを聞くべきではないでしょうか?


以前、私の父親も同様な症状を呈していたことがありますが、そのときは、胸膜炎と診断され、1週間ほど入院し、肺にたまった膿の除去と抗生剤の投与で完治しましたが・・・

私は医者ではありませんので、しかるべき医師に診察を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院と診療科目を代えてみます。
貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/23 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!