プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトで、できれば即金でお金が借りれるサラ金はどこですか?

とり急ぎ、仕方のない理由で、16万円ほどお金がいるのですが、
どこがいいのでしょうか?ローンで返していくつもりなので、金利は安ければ安いほどいいのですが、、、

ちょっと調べてみたら武富士が一番金利が低いようですが、わたしの条件でもそうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは☆

おそらく、16万円の借り入れなら、まっとうなサラ金なら、利息制限法の18%かと…。

※利息上限方の利息上限…
10万円未満は年20%

10万以上100万未満は年18%

100万以上は年15%

1%の金利が違った所で、年額1600円程度です。借りやすい・返しやすい場所にある、サラ金から借りた方がよいのではないでしょうか?

余談ですが、…サラ金に手を出すという事は、個人信用情報機関に登録されます。勤務先・自宅への電話(勤務先・自宅の確認の電話が会社名を伏せてきます。)もきます。本当に本当の最終手段としてならわかりますが、借りないことを【強く】勧めます。
信用情報機関の情報がどこまで利用されるかわかりませんが、質問者様の後々の人生に+となることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、遅くなりましたが解答ありがとうございました。

お金を借りるのはやめにしました。

3人もの方に答えてもらったのに、お礼の言葉しか思いつかなくて、ひとつの欄に皆さんあてにお礼の言葉をまとめてしまうのは、失礼かもしれませんが、お許しください。

ありがとうございました。

限度額が少ないうちは各社とも18%での契約になると思います(優良顧客や大口は利息を下げてくる場合がありますが・・・・)

サラ金で借りるのは良いですが、癖になりますよ。まあ、今は総量規制などの関係で私のような多重債務者になる事は難しいとは思いますが・・・・
    • 0

>ちょっと調べてみたら武富士が一番金利が低いようですが、わたしの条件でもそうなのでしょうか?

・6.5%~20%の事なら、借入限度額で決まります、100万未満なら18%、10万未満なら20%です
 ・定期的な収入があるのなら、アルバイトでも借入れは可能ですが、借入額が要望通りになるかは、消費者金融会社の判断になります
  最初は10万迄かもしれないし、16万全額OKかもしれないし、借りられるかどうかは審査次第になります
 ・注意点は審査に通らなくとも、申込んだ事は信用情報機関に登楼されますから(6ヶ月記載)、新たに次に申込むにしても1社位にしておきましょう(余り申込むと申込みブラックで審査が通りませんから)
    • 0