プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲労がたまったり、疲れると頭痛がするのですが
改善策または予防策をご存知でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それだけでは何とも言えませんが、一応、私にも同じ症状があります。

試行錯誤の結果、私の場合、疲労に、冷えと空腹が重なるといけないとわかったので、靴ホカロンや衣類で下半身を温めるように心掛け、できるだけ頭痛がする前に、何か食べるようにしています。

それから、こんなことをするのは私くらいかもしれませんが、薄着が好きなので、気候が良いと、冬でもすぐに半袖になってしまっていました。すると、その時には気持ちが良いのですが、あとから頭痛がします。なので今は、ぽかぽかしていても、のぼせない程度に着込むよう心掛けています。

また、私の場合は目からも来ます。疲れている時に映画を観たり、パソコンで仕事をしすぎると、肩コリや頭痛がします。したがって、日光の直視は避け、サングラスはマッサージを活用しています。

血糖値なのでしょうか、血の巡りも大いに関係あります。コーヒーを飲むと治ったりします。日頃から適度な運動を心がけることも大事だと思うので、暇があれば歩くようにはしています。特に、気が張っているうちはいいのですが、一仕事終えてホッとすると頭痛が起きたりするので、急に気を抜いたりせずに、ゆっくりと休憩モードに入るようにしています。

言うまでもありませんが、バランスのとれた食生活と規則正しい生活は必須です。これをできるだけ続けていると、たまに徹夜をしても平気です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になるご回答でした!

私の場合ですが、疲れると血圧が下がったりして頭痛を起こします。

あとは眼を遣いすぎるとき、かみ合わせが悪い人だとそのせいで頭痛を起こしたりするみたいです。

原因を把握して改善されるべきでしょうけれど、基本的には早めに就寝することだと思います。

定期的にスポーツをすると血流が良くなって改善されたというのも聞きますけど、こればかりは人によって違いますものね。

ちなみに私はドクターより、11時には寝るように言われました。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。