プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方では女子の冬服でスラックスを導入する中学高校が増えているそうです。
暖かくてよさそうですね。都市部には広まらないですか。
どんな感じなんですか。普通のズボンorジャージみないなの?
また強制ですか希望者のみですか。

もうひとつ。地方では中学も指定通学カバンは背負い型(ランドセル)だと聞きました。
どんな感じのものですか。これも便利そうで都会も見習ったほうがいいかも。

A 回答 (2件)

長野県は寒いから中学生はほとんど全員スラックス。

高校生もいます。
制服と同じ色の紺のズボンです。
デザイナー系の制服のところは1年中スカートだと思います。

中学生のカバンは中部地方はランドセルですね。皮じゃなくてキャンバス地です。ちなみに長野県は小学生も同じです。
    • good
    • 0

小田急線利用ですが、電車でたまにスラックスの子を見かけますよ。


今検索したら、神奈川で3校ほどあるようで、東京も下北沢成徳高校にあるようです。

衣替えの時期にはある程度いたと思うのですが、寒くなったらあまり見かけなくなったような気がします。
やっぱり一人だと恥ずかしいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!