プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートバイ バイク ブレーキ

昨日、オートバイでファミレスから出ようと右折して
後輪が滑って転倒してしまいまして、フットブレーキと
ハンドブレーキ両方が曲がってしまいました。
ハンドブレーキのほうは大丈夫だったのですが、
フットブレーキのほうがすごく硬くなってしまって
効きが悪くなってしまいました。
当方、初心者で何もわからないので、詳しい方、お願いします。

A 回答 (2件)

元整備士です。


フットブレーキペダルの状態(変形など)をもう少し詳しく記載して頂けたら的を得た回答が出来るのですが・・。
「ブレーキが硬くなった」という事なのでおそらくフットブレーキペダルが転んだ時の衝撃で変形したのでしょう。
バイクの種類が判りませんが、アルミのペダルなら交換しかありません。鉄製のペダルなら元の形に戻したら正常になります。ただ、質問者様は御自分で出来るとは思えませんので、バイク屋に修理を依頼するのがベターだと思います。
    • good
    • 0

何を知りたいのかも判りませんが、何も判らないのならバイク屋へ持って行った方が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!