セコムに転職しようか迷っているものです。
いくつか質問があるので、よろしければ回答お願いします。
可能ならば、一生働きたいと考えていますので、真剣に考えています。


○セコムは激務だと聞きますが、平均勤務年数を見ると13年で
まあまあ長い気がします。直ぐに人が辞めるというのは本当でしょうか?

○27歳でセコムに転職したとして30歳で大体年収いくらもらえるでしょうか?現場職を希望します。

○激務と聞きますが、本当にそうなのでしょうか?激務と言うかただ就労時間が長いだけではないでしょうか?


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

働いたことはありませんが


恋人が働いていたことがあるので内情はよく知っています。

激務かどうかに関しては、拘束時間が長く、
休みがとれず、残業代はつけにくい風土のため、
一般的には激務と言われていますが、拘束時間は長いだけ
といわれればそのとおりです。
実際の仕事内容は単純なものなので
作業内容だけで見れば激務とは言わないかもしれません。

とはいえその拘束時間がとにかく長いです。
業務内容は、車で移動、待機時間が多いです。
警備システムに誤報が多いので、あちこちかけずり回るイメージです。

勤務時間は朝8時に出勤して20時に終わる早番と
15時頃に出勤して翌朝10時(ただほとんど午後まで働くことになる)
の遅番があります。
休憩時間があるとなっていますが、
車の待機中に暇をみつけて休憩をとるかんじなので
忙しいと休憩一切なし。これは配属された支社の運次第だとか。

こんな状況で休みは週に1日あるかないか、
有給もめったにとれないし、夏休みも年末年始も関係なし
…という状況ですので、身体をこわしたり、
自分の時間がないことを理由に若い人ほど辞めていく傾向にあるようでした。

あとは雑用がけっこうあるようです。
眠い眼をこすりながら、出動内容など
書いても書かなくてもいいような報告書を書いてると
本当に仕事がばかばかしくなるようです。

私が恋人と別れたのもあまりにも休みがあわなくて、
滅多に会えなくて、たまの休みも疲れて寝てる状態ので、
徐々に会わなくなって自然消滅のような状態でした。

年収に関しては、人によると思いますが最初は400万円くらい。
昇給はあまり期待できませんので、入社時の年収がほぼ継続します。
残業手当も多少はつくので、平均すると
500万円程度(賞与含む)はもらえるというふうに聞いています。
最後は、多少の役職がついて600万円~700万円で
頭打ちというかんじですが、役職も最近は足りなくなっているようで
なかなか年収をあげるのが難しくなっていると聞きました。

なので、お金は結構稼げるし、世間的には超優良企業なので、
住宅ローンなどでも優遇されたり、
社会的信用力は非常によかったです。

人生の時間のほとんどを仕事に使うという
生活がどれだけできるかってところなんでしょうね…。
別段なにもスキルがつかないので転職は難しいので
一度勤務したら抜け出しにくいようでした。

また役職がついてる上の世代の方が人数ばかり多くて、
全然働かないとか、逆に口うるさいとか、
大卒の新卒の使えない人が入ってきて
教えるけど3年くらいでいなくなる、新しい人が来て教えても
すぐ辞めてしまうということでもストレス感じることも多いみたいです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なので、お金は結構稼げるし、世間的には超優良企業なので、
>住宅ローンなどでも優遇されたり、
>社会的信用力は非常によかったです。

「お金は稼げる」、「家を建てれるくらい給料を稼げる」
という情報は、ありがたいです。

ただ、一週間に1度休みがあるかないかですか・・。
その覚悟があるかないかですね。

ちなみに、離職率とか知らないでしょうか?

お礼日時:2010/01/11 23:58

私は昭和47年8月に入社して現在セコムグループ子会社に勤務しております。

お聞きお調べのとおりベンチャー企業であり実力主義です。大半は組織に埋もれたり現代の若者20~30才位の方々は忙しさやらあらゆる困難に負け
て組織の中で腐ってしまう方が多く見受けられます。私の時代は体力系の時代であり不審者建物侵犯を捕まえるのが
主だった仕事でしたので私の場合は毎日が夢のようでした。お給料は製造業の方達からみて普通で係長クラスのお給料が入社3ヶ月を過ぎると階級が一番下でも頂けました。他人の働いている時に休日が沢山ありましたので何れも楽しみでした。昭和47年11月頃に成りますと警察官と警備会社の仕事をはっきりさせる為に警備業法と云う法律が制定されて警備会社で働く者を警備員と正式に命名せられました。それまではガードマンさんとか守衛さんとか云われ一定した名前がなくごろつき集団とまで見下げる云い方をする方もおられました。セコムもその頃にシステム安全産業構築に取り掛かり準備を急ぎ正式に社名変更するまで車両のボディーにはセキュリティーコミュ二ケーションと書かれ準備期間はセコム日本警備保障と名乗っておりました。昭和58年には正式にセコムが出来上がりました。まもなく海外からの要求にもとずき次々と独立採算制のセコムが立ち上がり日本国内よりも海外の方がむしろ評判が良くキングドム(イギリス)ではロンドン警視庁がセコムを高く評価せられ日本警察よりも信用されており今でも見学に現地セコムに来られているようです。現在の日本の場合は法治国家として警備会社警備員は建物侵犯でも危険な思いをして捕まえなくてもよろしい!と言うことで捕まえるのは警察官と云う事で仕事の分類がはっきりしておりますのでお給料も特別高いわけでもなくサラリーマンとして普通であり機械的にも毎年向上しておりますので仕事に追われ忙しい処から若い世代の遊びたい盛りの方達はリタイヤしたり挫折したり腐ってしまう方達もおられるようです。
私は前事業所でこういった若い世代の方達から将来の事を相談され不安を持ち不安定な状態で仲間におられていても
全体に影響反映するので時間をかけて人のあり方を共に学び教育して警察官に刑務官におくりだしております。
もしそれでも腐らないという自信がございましたら宜しければ肝を据えてセコムの門を叩いていらしてみてくださいお待ち申し上げます。初代セコムの末弟が歓迎申し上げます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

具体的なイメージをつかみにくいので、具体的な数字で教えていただけないでしょうか?

○27歳でセコムに転職したとして30歳で大体年収いくらもらえるでしょうか?将来、子供を養えるだけの給料はもらえますか?

補足日時:2010/01/05 20:01
    • good
    • 16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセコムセキュリティ移設工事について

こんにちは。
内装工事に関わるセコムセキュリティの移設について質問です。
内装工事の際に既存のセコム設備を移設する必要があるのですがこの場合セコムセキュリティ移設工事の見積り及び工事はセコム側にて。となると思いますが工事にあたり誰が、どのタイミングでセコムに連絡及び見積り依頼、レイアウトの提出などをするのでしょうか?(Ex.ビルオーナー・元請け・工事業者など)

Aベストアンサー

ビルダーならば、契約した時点でセコムに連絡すればいいでしょう。で、見積もりには、セコムがらみはすべて別途としておけばOKでは。あとは施主とセコムが勝手に打ち合わせします。実際の施工上の取り合いがあれば、セコムが何か言ってくるでしょう。

Q転職での源泉徴収票に関して 去年の9月末まで海外で働いており、転職で今年2月より入社します。 転職先

転職での源泉徴収票に関して

去年の9月末まで海外で働いており、転職で今年2月より入社します。
転職先に源泉徴収票の提出を求められておりますが、前職は海外の企業の為、源泉徴収票はありません。

このような場合、どのように対応すればよろしいのでしょうか?

海外に行く前の会社は日本で、5年前程になりますが、そちらから再発行してもらえばよろしいのでしょうか?

また前職では社会保険がなかったため、
雇用保険被保険者証はどうすればよろしいのでしょうか?


よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

>転職先に源泉徴収票の提出を求められておりますが

入社時に源泉徴収票の提出を求められるのは、その年の年末調整に必要だからです。
書かれている通りだとすると、前職の給与は今年に入ってから支給されるわけではありませんから、提出する必要はないかと思われます。
再度入社する会社に確認されてみては如何でしょうか?

>雇用保険被保険者証はどうすればよろしいのでしょうか?

ハローワークに行けば以前の番号で再発行してくれますが、5年空いているなら新規で番号を取得しても特に問題ないでしょう。
こちらも会社に確認して、どうしても前の番号が必要なのかどうか聞いてみては?

Q個人宅ですが14年前からセコム・ホームセキュリティを月額7500円で契

個人宅ですが14年前からセコム・ホームセキュリティを月額7500円で契約しています。
セコムのホームページを見ると3LDKのプランの料金は6500円になっています。
http://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/kodate/detail01.html
私の契約はワイヤレスマグネットセンサーが4個
空間センサーが2個 火災報知機1個 ホームコントローラー1個
フラッシュライト1個
ホームページ3LDKのプランではワイヤレスマグネットセンサーが6個
空間センサーが3個と設備も多くなっています。
私としては設備が多く価格が安いのは納得できないので
価格の件でフリーダイヤルに電話すると営業所に電話して個別に交渉してほしいとのことでした。

セコムと交渉して設備増設と値下げ交渉をしたいのですが
うまく交渉する仕方を教えてください。
尚 他社との値段比較ではセコムが内容的にも一番安いです。
セコムは解約したくないです。

Aベストアンサー

誰も答えないので、
おいくつか知りませんが、いまどき値段交渉一つできないのもいかがなものでしょうか?

「価格の件でフリーダイヤルに電話すると営業所に電話して個別に交渉してほしいとのことでした。」
と言われたのであれば、ここに値段交渉に応じます。ということです。
会社側からすれば、「あなたが、◎嶋元監督のように、有名人であれば、いかなる便宜も計らいます。お金なんて気にしないでください、何も知らない人から充分いただきます。」
いかがでしょうか?
普通の会社ならば、一律の値段で、一律のサービス、大切な顧客に、不利があってはならないことを一番に考えるのですが、どうも違うようですね。

冗談はさておき、こういったものは金額だけでは、ないと思いますよ。
一人の警備担当が、何人のお客を担当しているか?当然多ければ多いほど安くなってきます。
でもいざといった事態が発生したばあい、現場への所要到着時間がかかったりします。
契約料=安心料です。

もう一度、他の会社も含めて、見直してみたらいかがでしょうか?

QIT業界で働く人に転職について質問があります。

転職について質問があります。とても悩んでいます。

私は、2007年4月に社会人になり6月にメーカーを退職いたしました。

それでIT業界を中心に転職活動をして複数内定をいただきました。
どのような基準で企業を選べばよいのか分かりません。回りにITエンジニアの方もいないので相談できないです。

2社で迷っているのですが、あなたらどちらを就職先に選びますか?


一つ目は
○独立系の企業で一部上場しています。
○売り上げは150億ほどで従業員は1000人ほどです。
○33歳が平均年齢で平均給料が530万ぐらい。
○金融系のシステム開発が強く一部自社製品も作っています。
○公開されている平均残業時間が月20時間程度。(通年時間を月で割った数字)
○未経験新人研修が3ヶ月(同期入社がいるので座学もある)。SEです。

2つ目
○企業は世界的にも有名な大手メーカー系の企業の100%子会社
○従業員が100人ほどで売り上げが80億ほどです。
○OSやミドルウェアの設計構築業務をしております。サーバーエンジニアです。
○社外テクニカル研修が1ヶ月半ほど。同期入社はたぶんいません。
○平均残業時間30時間(通年時間を月で割った数字)

自分の基準としては、
○やはり転職したばかりなので2度目の転職は直ぐにはできないので、そこでしっかり定着して学べること。新入社員の環境がよい事。
○将来に渡って使える技術を学べることと、将来自分に才能があれば上流行程にキャリアアップして仕事をしたいこと。

です。

やはりメーカー系の方が将来は給料が良いのでしょうか?
皆様なら、どちらに就職を希望いたしますか?

転職について質問があります。とても悩んでいます。

私は、2007年4月に社会人になり6月にメーカーを退職いたしました。

それでIT業界を中心に転職活動をして複数内定をいただきました。
どのような基準で企業を選べばよいのか分かりません。回りにITエンジニアの方もいないので相談できないです。

2社で迷っているのですが、あなたらどちらを就職先に選びますか?


一つ目は
○独立系の企業で一部上場しています。
○売り上げは150億ほどで従業員は1000人ほどです。
○33歳が...続きを読む

Aベストアンサー

金融業界(大手)は、設備投資額、規模も大きく、最近では製造業等より最先端を進んでいます。ただ、銀行で言えば、昔、都銀と言われる銀行が7社程度?有った訳ですが、今は僅か3社ですので、全体のパイは確実に小さくなっています。地銀、信金はメガバンクから見れば、2桁も小さい規模でしょう。
1社目の“金融系のシステム開発”がどの分野か分りませんが、得意分野がある事は良い事だと思います。

2社目ですが、その会社は営業部門がありますか?自主ビジネスをやっているか?親会社からの発注(下請け)がメインか?と言う事です。
恐らく、100%子会社で100人規模だと、自主ビジネスはやってないと思います。
その場合、法令上、親会社側責任者の管理下で仕事をする事になりますので、仕事の主体性は少し低い様に感じます。

上流工程に進みたいなら、1の方が良いと思いますが、安定収入の意味では、2の方かもしれません。

私が仮に転職するとしたら、今、メーカで働いてますので、2(子会社)は論外ですが....メーカに就職後、子会社に出向するなら理想的です(やる気無しって意味) 
仕事がやる気満々なら1を選びますが....

金融業界(大手)は、設備投資額、規模も大きく、最近では製造業等より最先端を進んでいます。ただ、銀行で言えば、昔、都銀と言われる銀行が7社程度?有った訳ですが、今は僅か3社ですので、全体のパイは確実に小さくなっています。地銀、信金はメガバンクから見れば、2桁も小さい規模でしょう。
1社目の“金融系のシステム開発”がどの分野か分りませんが、得意分野がある事は良い事だと思います。

2社目ですが、その会社は営業部門がありますか?自主ビジネスをやっているか?親会社からの発注(下請け...続きを読む

Q損益計算書の勘定科目「損害保険料」について

(青色申告決算書)損益計算書の勘定科目「損害保険料」についてですが
19年申告分から損害保険料控除が地震保険料のみの控除となりましたが、
経費としての「損害保険料」については経費対象のままなのでしょうか?

事務所兼住居の賃貸マンションで損害保険(地震保険含む)に入っているのですが
今年から地震保険料分の「地震保険料控除証明書」しか送付されておらず
事業所部分の損害保険を経費にしてよいものか悩んでいます。
もし可能な場合は何を領収書とすればよいのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

>ちなみにそのときの領収書はなにをもって証明したらよいのでしょうか?
●保険料の支払いが銀行振込ならその振込明細書、口座引き落としなら領収書は不要です。つまり、なんらかの証明ができればいいです。

>青色申告の事業の経費に事業分按分した損害保険料、地震保険料。
確定申告の控除に住居分按分した地震保険料。
とすればよいのですね?
●それでいいです。
地震保険料の全てを控除側に計上する方法もあります。この場合は決算経費には地震保険料を除外しなければなりませんので、所得額ならびに控除額上限(5万円)に問題がないのなら可能です。

Q介護業界へ転職するか医療業界へ転職するか

こんばんは。
新卒半年目の金融機関職員です。

最近介護、医療の方向に興味があり、そちらの仕事に転職したいという気持ちが大きくなってきたので、(金融機関でもう少し頑張り社会経験を積んだ上で)長い目で転職を考えています。

現在、自分の進みたい道としての候補は以下のとおりです。

(1)作業療法士の養成学校に通い、作業療法士になる。
(2)まずは介護職で現場経験を積みながら、社会福祉士と精神保健福祉士取得し、地域包括センターや老人施設、精神病棟で働く。

自分は精神分野に興味がありますが、臨床心理士やカウンセラー等で職についていくのは非常に難しいと考え、現在(1)と(2)の方向性で考えています。

(1)よりは(2)の方が自分にとっては現実的かと思っていますが、「介護の世界は給料が安く、ケアマネや社会福祉士になっても介護士とほとんど給料がかわらない」「結局いつか介護の世界を離れるならば最初から選ばない方が良い」「男の仕事ではない」などの意見が多く、大変不安に思っています。

自分は結婚ももちろん希望していますし、個人的には300万円~400万円程の年収を希望しているのですが、社会福祉士、精神保健福祉士を取得した介護士では実現可能な収入ではないのでしょうか。
やはり学校へ通うリスクは高いが、しっかりと目標を持って学校を卒業し、国家試験を合格した上で作業療法士になる、(2)で考えたほうが無難なのでしょうか。

特に現場で働いておられる方のアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。

こんばんは。
新卒半年目の金融機関職員です。

最近介護、医療の方向に興味があり、そちらの仕事に転職したいという気持ちが大きくなってきたので、(金融機関でもう少し頑張り社会経験を積んだ上で)長い目で転職を考えています。

現在、自分の進みたい道としての候補は以下のとおりです。

(1)作業療法士の養成学校に通い、作業療法士になる。
(2)まずは介護職で現場経験を積みながら、社会福祉士と精神保健福祉士取得し、地域包括センターや老人施設、精神病棟で働く。

自分は精神分野に興味があ...続きを読む

Aベストアンサー

大学卒業と同時に社会福祉士・介護福祉士を取得し、老健勤務経験がある者です。
先に書かせていただきますが、私は色々あり一年目に施設を辞めました。ですが福祉業界で食っていきたい・資格を活かしたいと思い、福祉職の公務員に鞍替えした者です。施設時代に仕事内容とは別のことで嫌な思いをしたので、どうしても施設などに否定的な意見になってしまうことを、ご了承ください。


PT・OTであれば、希望の年収はクリアすることができると思います。ですが1の方が言っている通り、業界が飽和状態になりつつある・取得まで3~4年・学費が高額(私の地元の専門だと、年130万程度でした)ということがネックになってくるかと思います。

福祉業界についてですが、大学に来ていた求人の中で額面20万・ボーナスなし、という求人が給料では高い部類だったと思います…(諸手当があったと思うのでもう少し良いと思いますが)
介護に限らず、福祉業界は基本的に薄給です。地方であれば現場職で400万はまずないと思います。
社会福祉士は地域包括に就職するか、管理職になるといった場合でないとあまり意味はありません。資格手当てがでる程度だと思います。
収入面である程度安定しているのは、精神保健福祉士を取得しPSWとして働くことでしょうか。精神保健福祉士の設置義務のあるデイケアなどであれば、希望の年収をクリアすることもできると思います。

転職されてもされなくても、色々と思うところはあると思います。
まずは、PT・OTの学校の説明会に参加したり、施設のボランティアに参加してみて、色々と肌で感じてみたらいかがでしょうか。職員に色々と質問してみるのも良いと思います。見学だけでもできると思いますし。

福祉業界に対して否定的なことも書きましたが、直接的に誰かの役にたつことのできる仕事ですし、とてもやりがいのある仕事でもあるのです。とにかく触りだけでも体験されてみてから、じっくりと考えたらよいと思います。

大学卒業と同時に社会福祉士・介護福祉士を取得し、老健勤務経験がある者です。
先に書かせていただきますが、私は色々あり一年目に施設を辞めました。ですが福祉業界で食っていきたい・資格を活かしたいと思い、福祉職の公務員に鞍替えした者です。施設時代に仕事内容とは別のことで嫌な思いをしたので、どうしても施設などに否定的な意見になってしまうことを、ご了承ください。


PT・OTであれば、希望の年収はクリアすることができると思います。ですが1の方が言っている通り、業界が飽和状態になりつつあ...続きを読む

Qデジタルテレビの電話回線について

デジタルテレビの電話回線について

現在自宅を新築中です。この頃のコンセントは「マルチメディアコンセント」なる名称でアンテナ線はもちろんのこと、LANや電話回線がついているものがあるそうですね。テレビのほうにも同じくLANや電話回線の端子があるみたいです。
デジタル放送になって、LANの端子が必要であることはなんとなくわかります。光TVや双方向サービス用ってことですよね。そこで、
(1)電話回線はなぜ必要なのでしょう?
(2)そもそもこの電話回線とはアナログ回線のことでしょうか?
(3)我が家の固定電話は光電話なのですが、TELまでついているコンセントは必要なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)昔の双方向サービスは電話回線を通して行っていましたが、今はインターネットで通信しています。
ただし、唯一電話回線を使用するのが、CSでのペイパービュー方式の見る場合の情報通信です。
ペイパービューを見ない限り、電話回線は必要ありません。


(2)電話回線は、電話機をつなげば通話が出来る線ということです。光ファイバーとかADSLなどは関係ありません。


(3)ということで、CSに加入してペイパービュー番組を見ない限り、電話回線をテレビ付近に持ってくる必要はありません。

参考URL:http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=sptv&tid=10799&event=FE0006

Qザート商会で働きたいんですけど不安があるので質問

ザート商会株式会社というレストランを出している会社の求人を見つけました。
私は別に今まで飲食業で働いてきたわけではないのですが、最近転職を考えておりひとつの選択肢にと考えています。

現在普通のなんでもないサラリーマンとして働いています。
ただ何かもっと今の自分に変化を与えたいと考えたので、転職活動を始めたわけですが、周囲に反対されていることもありなかなか一歩を踏み出せずにいます。
ザート商会は日本発上陸のビールや本場ドイツでも人気のソーセージを取り扱うなど、食材の質にはかなりこだわっているところで高級感もありおしゃれないところです。
お客さんとしていったことはないですが、非常に魅力を感じていますし、もちろん働かせてもらえることになれば精一杯頑張ろうというやる気もあります。
ただ周囲が言うように飲食業はきついという話もありますし、そのような評判を耳にすることも少なくないので、少なからず不安はあります。
実際飲食業ってどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと気になったのでザート商会について調べてみました。
以下はHPに載っていた情報なので、質問者さんも目にしているかとは思いますが、ちょっと参考になればと思ったので書いてみました。

>キッチン希望の方に!
当社では有名フレンチレストラン出身のグランドチーフを筆頭に、ドイツ直輸入の素材を使用し、質の高い料理をサービスしております。フランス、イタリア、ドイツ料理出身の方、本格的な料理の勉強をしたい方は是非お問い合わせ下さい。

これを見る限りではそれなりに料理の腕がないと厳しいと思います。
まあこれはキッチンなので、ホールスタッフならばまだどうにかなるかとは思いますが、サラリーマンとして問題なく相手とやりとりできたとしても飲食店と比較すればまた違うものになると思うので問題がないとは言い切れないでしょう。

全く無理かと言われるとやはり会社に問い合わせてみないとわかりませんが、いくらやる気があったとしても難しいことには変わりはないと思います。
ただ何かに挑戦しようと思って行動に起こせるのはすごいことですし、私も個人的に応援したいと思います。
以前飲食店で働いていた経験がありますが、今考えるとものすごく得るものが多かったし良い経験になったと感じています。
お客さんとも触れ合う機会が多いし、多くの刺激を受けるだけでなく人として成長できる仕事だとは思います。

あなたの判断しだいだとは思いますが、どうなっても後悔のないように頑張ってくださいね。

ちょっと気になったのでザート商会について調べてみました。
以下はHPに載っていた情報なので、質問者さんも目にしているかとは思いますが、ちょっと参考になればと思ったので書いてみました。

>キッチン希望の方に!
当社では有名フレンチレストラン出身のグランドチーフを筆頭に、ドイツ直輸入の素材を使用し、質の高い料理をサービスしております。フランス、イタリア、ドイツ料理出身の方、本格的な料理の勉強をしたい方は是非お問い合わせ下さい。

これを見る限りではそれなりに料理の腕がないと厳しい...続きを読む

Qセコムの料金の勘定科目は?

初歩的な質問で恐縮ですが、個人事業所(法人ではありません)のセコムの料金(会社のセキュリティ関係)が普通預金から毎月引き落とされる場合の仕分けを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的には「支払手数料」で処理をします。

支払手数料 **** / 普通預金 ****
摘要 セコム ○月分警備料

なお、勘定科目は内容が推測できれば良く、特に決まりはありません。
要は、継続して同じ勘定科目を使うことです。

Q転職が決まらず、約二か月です。 私は早く働きたいと思っていても資格も何もないのでなかなか厳しいです。

転職が決まらず、約二か月です。
私は早く働きたいと思っていても資格も何もないのでなかなか厳しいです。
子供はいません。最近、仕事が決まらない期間が、長くなるにつれて旦那が冷たく泣けてきます。
旦那の給料が低く、不安なため、パートではなく正社員でさがしてる私の気持ちも理解してほしいと思ってしまいます。

Aベストアンサー

就職が自分中心な感じはしますね。

出発が旦那さんの給与としても、子どもいてもWインカムが普通なので、子どもいなくて正社員探しててきつい・・・と言うのは今の世的にはかなり理解を得づらいとは思います。
パートの友人もいるでしょうけど、その人はその人なので。
お金のことをあまり言うなら(男性の立場的には)そういうので結婚を決める女性は最悪だなあと思いますし。これは男性のお母さんもそうでしょうし。あなたに息子ができて、息子の嫁が「安月給の旦那のせいで、パートもしたくないのに、正社員で働かなきゃいけなくて最悪」とか言ってたらマジでむかつくと思いますよ。
誰かしらと比較してストレスを溜めてる気がするのでいったんそれは止めた方がいいです。あなたの評判を下げるだけです(同性の友人もあなたに同調してるように見えて陰で笑ってますよ)

僕は採用を触りますが、雰囲気で言えばあなたは落としますよ。
ふつうはどこもそうですが採用基準は「会社にどれだけ貢献してくれるか」なので。
そういう気持ちで転職活動されてますか?
お金が無いというのがスタートでいいんですけど、ふつう会社は長く活躍して欲しいと思ってます。途中でしんどいこと、嫌なこともあるけどやってくれるかな、と言う目で見てます。この相談のなかにそういう部分が感じられません。
資格はあとでとってもいいけど、時間はあるんだからいま活動しながら取ってもいいわけですよ。採用サイドとすれば何で取らないの?と言うことです。
家事もあるし、旦那さんとの関係もあるし、と言われても企業サイドは「そんなん知らんがな」と言うことです。


転職経験者として言えば淡々とやることですね。思い入れありすぎるとしんどくなるので、
熱い思いと同じぐらい、クールな感情を持つことです。次々行かないとダメですね。
1日1回は趣味や好きな事とかして。
僕は初め3カ月ぐらいは好きな企業受けよう、もしそれで決まらなければランク落とすなり進路変えるなりしようと思って好きに受けてましたよ。そういう気持ちでしたから1か月でも結構な数を受けることができ、また短期で複数の内定を得ることができました。

就職が自分中心な感じはしますね。

出発が旦那さんの給与としても、子どもいてもWインカムが普通なので、子どもいなくて正社員探しててきつい・・・と言うのは今の世的にはかなり理解を得づらいとは思います。
パートの友人もいるでしょうけど、その人はその人なので。
お金のことをあまり言うなら(男性の立場的には)そういうので結婚を決める女性は最悪だなあと思いますし。これは男性のお母さんもそうでしょうし。あなたに息子ができて、息子の嫁が「安月給の旦那のせいで、パートもしたくないのに、正社員...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング