プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党幹事長小沢一郎氏が、韓国で「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。」というようなことを語ったとネットで書かれてましたが、小沢氏はこんなことを韓国で本当に言ったのでしょうか?

また、最近2チャンネルで民主党批判の投稿が原因で大規模なアクセス規制が行われているようですが、自民党政権下で同様なことがあったのでしょうか?
例えば、郵政民営化に関しての投稿が原因で大規模規制がありましたでしょうか?

A 回答 (5件)

小沢や鳩山は馬鹿です。

外国人参政権のメリットは日本人には全く無い。
日本人が外国人にいじめられる。差別される。外国人に仕事や学校
などでいじめられる。など民族対立で暮らしにくくなります。
外国人がふえて仕事がへり、就職ができなくなる。
暮らしが困難になれば金持ちの外国人は祖国にかえる。日本人は暮らしが困難な日本で暮らす。悲しいですね。
完全な憲法違反です。第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。 最高裁判所上告審判決
憲法の前文は日本国民のためのわが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保しその福利は国民がこれを享受する、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。など日本国民にむけての憲法で外国人に対しては関係ありません。鳩山総理の「日本は日本人だけのものではない」という発言自体憲法違反です。馬鹿であほな人が総理になりましたね。
民主党の山岡賢次国対委員長、小沢一郎幹事長、中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相、公明党の浜四津敏子代表代行は後世に語り継がれる、馬鹿であほでまぬけな政治家、国会議員、大臣、党首です。幼稚園レベル、ちんぴらレベルの考えです。早くやめてください。外国人の団体から献金もらいすぎと思います。民主党がこんな人たちをいまの地位にいさせるということは、民主党は全員馬鹿で、あほ、と判断できます。
違憲立法審査と、効力停止の仮処分という手がありますから、全国の地裁で仮処分申請すれがいい。とググりました。
ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1001 …
憲法前文
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
上告審判決参考URL
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html
    • good
    • 0

 言っていますね。

2番回答者様が御紹介の動画の、パート2((2))の動画の方を御覧になると聞けますよ。

小沢幹事長の発言
「・・・・江上先生の説が、朝鮮半島南部、いわば韓国に現代では当たりますが、この地域の権力者が海を渡って九州にたどり着き、九州に拠点を構え、それから海岸沿いにずうっと紀伊半島、今和歌山県とか三重県とか言われるところでありますが、三重県までずうっと海岸伝いに来まして、今の奈良県に入って、そして奈良盆地で政権を樹立した。それが神話で語られています、神武天皇の東征という、初代の天皇がそうでありますけれども。江上先生はそういう説をずうっと唱えておられまして。・・・・・・いずれにいたしましても、そういう著名な日本の歴史文化学者であります江上先生という方がそれを唱えておるくらいでありまして、ま、これはあまりわたくしが言いますと国に帰れなくなりますので強くは言いませんけれども、たぶん歴史的な事実であろうと思っております。・・・・」

 私は全然右翼ではありませんが、普通に聞いたら質問者様が御記載のような要約文になると思います。日本語が不自由な人が聞いたら違う内容に聞こえるのかもしれません。
 この動画をインターネットに上げた人は、日本の右翼と全く関係の無い韓国のビデオジャーナリストの人です。特定の意図を持って見る人に先入観を与えるような文章も付いて無く、たまたま取材した講演をインターネットに載せただけですので素直に見たらよいのではないかと思われます。

 同じ(2)(パート2)の終わりのところで小沢氏がこう言っていますね。
「・・・近くには日本の天皇もあいさつで言ったことでありますけども、平城京、京都、平安京を作った桓武天皇、794年、西暦794年に京都の都が出来たんですが、その桓武天皇の生母は百済の王女様だったと天皇陛下自身が認めておられます。」

 「桓武天皇の生母が百済の王女だったと今上天皇があいさつで認めた」そうです。桓武天皇の生母は渡来系といわれる豪族の娘ですが、百済の王女様だったとは初耳です!そして今上天皇がそうおっしゃったというのも初耳です。
 こういうのを日本語で、「歪曲」「曲解」「捏造」と言いますね。

 パート2((2))は、8分程度なので是非御覧になることをお勧めしたいです。

 
    • good
    • 0

「騎馬民族征服王朝説」の説を引用して、


天皇の祖先が韓国人、すなわち日本人は韓国人より格下である
との主旨で話をしたことは事実です。

この主旨を明確に述べると日本で大きな問題となるため、
小沢氏は間接的な表現で話をしました。
しかし、国際社会においては、その主旨が理解されてしまうため、
今後、国益を損なう事体に発展しかねません。
このことは、過去の村山談話や河野談話が証明していることですね。

このような国際社会での発言の実態をご存知でない方もおり、
また、学説を紹介しただけという民主シンパの方の言い分もありますが、
ではなぜ、諸々の学説のなかでこの説を引用したのか、
この訪韓において歴史謝罪をし、外国人参政権の推進を約束したこと
なども総合的に考えれば、その主旨は図らずとも知れます。

安易に楽観視するだけでは飽き足らず、
他者をレッテル貼りがどうのと非難しつつも、
ご自身が同様のことをされているのをよく目にしますが
このような方を見ると残念で仕方がないことですね。

2chに関しては、私はあまり利用していませんが、
たまに覗く程度の印象ですが、確かに民主批判の投稿に
なんらかの手が加えられている気がします。
自民時代はどちらかといえば、工作員がうまく立ち回っていた印象を
覚えています。
    • good
    • 0

当該の動画を張りますので、ご自身でご判断下さい(ゴシップ雑誌の『週刊新潮』の切り抜き記事や、半ば自民党の機関誌化している『産経新聞』を根拠にするよりかはかなりマシでしょう)





当該部分は、「騎馬民族征服王朝説」の紹介でしょう。
好意的に考えると、古代でも日本は孤立した国家ではなく、海外との交流、国交が存在していたことを示唆したと、みることができるでしょう。

「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった」
 ネットでよくある、曲解や悪意ある(少なくとも「売国」などという単語を安易に使うサイトは信用できません。投稿者のバイアスが大きすぎます)コピペのたぐいですね

この部分も、本人の口では、“朝鮮半島南部、つまり現在でいう韓国”という風に慎重に話していますし、それらの民族が九州に渡来し、大和朝廷成立の礎になった、それが『日本書紀』などでの神武東征神話の起源となったという学説です(もちろん、学説ですから反論もありますが、この反論もネットでいうところの売国などという、低級なレッテル貼りではございません)

考古学者が天皇陵の発掘を求めているのはありふれた話です。

もとより、「反民主党」「反小沢」の意識が強い人が、天皇家の権威を持ち出してレッテル貼りをしているようにも思えますね(こういう行為こそが皇室への不敬だと思いますが)
    • good
    • 0

>小沢氏はこんなことを韓国で本当に言ったのでしょうか?


言ってますね
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/091226/bk …

(以下引用)
まず、日本の朝鮮統治について謝罪した後、天皇家のルーツに触れ、騎馬民族説の故江上波夫東京大名誉教授の説を引いて、〈天皇家は韓国から来た〉と語ったのだ。
 〈「まぁこれは、あまり私がいいますと、国に帰れなくなりますので強くは言いませんけれども、たぶん歴史的な事実であろうかと(以下略)」〉

>自民党政権下で同様なことがあったのでしょうか?
 2CHはアクセス規制は結構してますよ。自民・民主に限りません。ほぼ毎日のようにしてます

最悪なのはサーバダウンですが、これは韓国からのアタックが多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!