プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日バイトの面接があるんですがあたしは暗めの私服を来ていこうと思ってるんですが大丈夫ですかね?

バイト面接先は西松屋です
(赤ちゃんの用品店)

A 回答 (3件)

女性ですよね。



暗めの私服というのが色が暗いだけなのか、リクルートスーツのことを言っているのか分からないのですが、既に働いている方の服装を参考にしたら良いと思います。

お化粧はナチュラルで。靴はフォーマルな印象を持ちながら動きやすいようなタイプのもの。ストッキングもナチュラルな色で。髪は結ぶなどし、顔、特に眉がはっきり見えるように。アクセサリーはしない。マニキュアはクリア程度にとどめる。

襟など、ブラウスの色が見えるなら淡いピンクが顔映りが良く、優しげに見えるなど印象が良いです。

そして、面接の際にははきはきと。聞き取りやすいように穏やかにしゃべること。微笑みは絶やさない。

面接時のみでは無く、会社に入る際にもにこにこと「おはようございます」と挨拶すること。

この方法で私は面接の女王でした(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 12:19

暗めと言うか、フォーマルならそれでいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/01/13 12:20

良いんじゃないですか?


貴方なりの正装であるなら。
色もそうですけど、何かのついでに来ましたというような格好だけは避けると。あくまで服装は印象ですから。
大事なのはその後の直の面接、コミュニケーション。幸運を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/01/13 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!