アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キューブのように国産車でおしゃれと思えるような車をさがしていますがありますでしょうか??
教えてください。

A 回答 (10件)

パッソやマーチがいいと思います。

アタシなんて厚化粧をやりまくって下半身は常にマイクロタイトミニをはきまくって運転席に座った後で女の最大のお色気があがります
    • good
    • 1

国産・・・かどうか微妙ですが、これなどどうでしょう?


トヨタ・FJクルーザー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

メーカーはトヨタ、生産国も日本ですが、日本では正規には売ってません。
でも並行輸入車をちょくちょく見ますけどね。
    • good
    • 0

これまでに出た回答の中ではやっぱりキューブが一番おしゃれじゃないでしょうか。


居住性とデザイン性を両立させる“四角い車”という解。
そしてコクピットとリアの対称性。このデザインは凄い。
現代の日本車のトレンドはキューブとプリウスが作ったといえるでしょう。

さて本題ですが、私のおすすめはランドグライダーという車です。
EVでしか実現できないデザイン、バイクのような操縦性、そして安定性。
キューブのような広さはないですが、近年まれに見る革新的な自動車です。
まだ販売してませんがもうすぐ市販されるそうですよ。

http://bit.ly/4XiKWc
    • good
    • 0

Be-1、PAO、FIGARO、ラシーン等が素敵という方もいます。


これだけを扱う専門店もあるようですし・・・

http://www.nissan.co.jp/MUSEUM/MARCH/PIKE/pike.h …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3% …

うちの家族はオート3輪のミゼットが欲しいとか・・・
    • good
    • 0

他に無い、とかめったに見ないな意味も含めて光岡のビュートなんてどうでしょうか?


http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/newviewt/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ・・。
これはマニアックなおしゃれ。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 12:51

僕はないと思います。

回りの視線を図らずも集めるような国産車が今ありますかねぇ。

質問者さんがキューブがおしゃれだと思えばキューブがいいでしょう。あとなんとなく形が似てるのだとBbとか軽だけどラパンなんかどうですか。

昔の話ですけど、117クーペや逆スラントノーズのジェミニなんか良かったと思います。今は各社とも地味なセダンと同じような短いミニバンみたいなのばっかりじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今の新車で販売されている車ってみんな似たようなものばっかですものね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/11 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外車は新卒の私には身分不相応かな?笑
トヨタってこんなチャレンジした車を作ってた時期があったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 12:53

ホンダのフィットあたりはどうですか?写真で見るとそうでもないのですが、実物を見るとよく感じます。


あと、好みが分かれるかもしれませんが、ヴィッツもいいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィットはかっこいいですね。
ヴィッツも個人的には全然よいのですが、友人・いとこと乗っているので・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 12:54

難しいですね。


人によって「お洒落」と感じるポイントが違いますので。。。
質問者様はキューブがそう感じるんですね。
残念ながら私は…。あ、でもこれは個人差なので気にしないでください。

私が押したいのは、ティーダ アクシスですね。
ボディカラーはホワイトパールかブラックで、フォーブ本革内装が最高にお洒落だと思っています。
他の日産車のアクシスシリーズは、デザインがゴテゴテしていて好きではありませんが、ティーダならさりげなくお洒落に仕立て上げられていると感じます。

お値段は張りますが、それなりの価値があると思います。
ついでに言えば、ディーラーオプションのMOMOステアリングを選択すれば言うこと無しです!!

ティーダ アクシス
http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/C11/0801/index.ht …
MOMOステアリング
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/INTERIOR/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ全然気にしないでください。
好きな人もそれぞれ違うように人それぞれですから。
個人的にはキューブの左右非対称のリア。あれをデザインした方は天才だなと感じています。
ティーダにこんなかっこいいグレードが・・!?
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/11 12:56

国産車だとみんな無難なデザインというか


似たり寄ったりな感じに落ち着いてますよね。
おしゃれの感じ方も人それぞれなので難しいですが
デザインが個性的という所で幾つか挙げると・・・

トヨタ bB iQ イスト ヴィッツ シエンタ
ホンダ ライフ フリード
三菱  アイ コルト トッポ
スバル R1・R2 DEX
スズキ MRワゴン 
ダイハツ エッセ コペン タント ミラジーノ ムーヴ

などなど・・・

下記URLのHPで各社の車の写真が見れるので参考になれば。

参考URL:http://www.carview.co.jp/catalog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最近の車ラインナップで見つけるほうが難しいですよね。
車の車種も書いて頂いて本当ありがとうございました。
個人的に貴方の書いたなかではミラジーノがよいです。

お礼日時:2010/01/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!