プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoundEngine Free をインストールし、使用しました。
ある楽曲を処理し、完成バージョンを聞いたところ、ところどころに、英語で女性の声がかぶさるのです。(オカルト的なものではありませんので(笑))
一度アンインストールして、もう一度インストールして、同じことをやってみましたが、結果は同様でした。
気に入り始めていたソフトだっただけに残念です。どなたか原因や、解決法をご存じであれば、お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です

女性の声ってもともと入っていたのではないのでしょうか?
音量が小さいままだと気づかないけど 音量UPの処理をしたことで聞こえちゃった…?

処理していないところにも入っているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、女性の声がもともと入っていた…ということは、あり得ません。
また、処理していないところにも入っています。
というか、10秒間隔くらいおきに、定期的に入っているのです!
ですから、一曲の中に5~6回出てくるんですよ。
で、全く同じ声の繰り返しです。
いったい、なんなんでしょう。頭抱えています。

>英語で女性の声がかぶさるのです。

(オカルト的なものではありませんので(笑))

どういう目的でどういう処理をしたのか?
女性の声の出所がわからないことには 誰にも回答できないと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
処理…とは、曲の一部の演奏が小さめなので、その部分の音量を大きくするものでした。
その処理そのものは成功するのですが、出来上がって、曲を始めから聞きなおすと、曲の途中で、いきなり女性の声(出所は全く分かりません)が2,3秒かぶさり、一定の間隔で、また、その声(全く同じもの)が入るのです。
ですから、一曲の間に5~6回は、声が挿入される感じです。
全く困惑している状態です。