アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトしてて、目が酸素不足になるので、酸素液を目に点眼しようとおもっているのですが、やめといたほうがいいでしょうか?><

この酸素水は、添加物(防腐剤とか)つかってないそうで、
酸素水の営業元に、点眼しても大丈夫かきいたら、
ほかの人もしてる人がいるのと、原料が、「蒸留水・塩化ナトリウム・高分子酸素」だけなので、お勧めはしないが大丈夫だと思うとのことでした(’’

あと、この酸素液は、1~3ヶ月も使えるそうです。開封後に水を放置していたら、防腐剤がはいっていない場合、腐敗してしまいそうなのですが、大丈夫なんでしょうか;

あ、あと、これは薄めないといけなくて、原液をそのまま使ってははだめだそうです;;
高分子酸素と塩化ナトリウムと蒸留水しかはいってないのに、何で薄めないとだめなんでしょうか?><;
なんか違うのがはいってるのかな・・・(って、そんなわけないか^^;失礼・・・

http://o2-style.com/about_o2style.php
↑酸素液のURLです><↑

詳しく聞きたいので、場違いですが、生物のカテゴリにいれてもらいました><
自分勝手でごめんなさい・・・;もしよかったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホームページを見ましたが、酸素の働きの所、かなり怪しいです。

溶存酸素が多くても、体内で吸収され、ここに書かれているような効果を出すまでにはホメオスタシスの働きで平準化されているはずで。溶存酸素の多い水で、ここにあるような効果があるとは考えられません。
また、飲用で、300mlに15滴(通常、的艇や点滴では10滴で1mlですが、その半分ですね)入れると言うことは、溶存酸素が100倍あったとしても、400倍希釈ですから飲用する水の溶存酸素はほとんど変わらない(元が5ppmなら、6ppmになるに過ぎない)ので、効果が期待できるはずはありません(通常の水道水のばらつきの範囲です)。
そもそも、高分子酸素って何なのでしょうね。検索しても何も出てきませんが、重合体(酸素にあるかはわからないけど)なのか錯体なのか不思議

ただの水か、ラジオニクスに通したインチキ水に一票

ちなみに、過剰に酸素を体内に摂取しても体に良いことはありません(老化が進むだけです)。
    • 0

原材料には「蒸留水、塩化ナトリウム、高分子酸素」と書いてあるから、これは単なる塩水ですね。

販売業者ですら「清涼飲料水であり医薬品ではございませんので医薬品等のような反応、 特定の病気に対する効果など期待する事は出来ません」と言ってるのに消費者が勝手に何かの効果効能を夢想してくれて、コップ半分くらいの塩水に6000円も払ってくれる、いい商売ですな。
酸素が欲しければ深呼吸すればいいんじゃないんですかね、金魚じゃないんだから水中の酸素は吸収できませんよ。

>腐敗してしまいそうなのですが、大丈夫なんでしょうか
塩水だから大丈夫なんじゃないですかね。

>なんか違うのがはいってるのかな
これも多分大丈夫、ただの塩水
    • 0

高分子酸素

こんな物ありません
酸素には2原子分子(O2)と3原子分子(オゾン)があります
どちらも水に可溶です
オゾンは化学反応度が高く直接触れるのは危険です
酸素は高分子にはなれません

消化器から吸収される
そんなことをしなくても呼吸をしていれば必要な酸素は取り込めます
酸素の血中濃度が高くなると酸素中毒を起こします
ほとんどの生物にとって酸素は必要ですが猛毒という一面もあることに注意をしてください
吸気中の酸素含有率が25%を超えると人体に危険なのです
そのために酸素検定器は18%以下と25%以上で危険を知らせるようになっています
酸素を多量に必要とする病人や激しい運動をした後の人以外はむやみに酸素を摂取しない方がいいと思います
とはいえ美容や健康に効果的などと宣伝されると弱いですね
    • 0

未だに迷いから醒めませんか?

• 0