アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の受験生です。勉強しなくてはいけないのですが気になるので質問しました。
 友達Aさんは、推薦で大学を合格し、その直後に学校に来ない日々が続いていました。15日のセンター試験前日に学校に来たのですが、テスト中テストをせずに先生に英文の問題を大声で質問したり、別の授業中には先生の許可なく図書室で自習をしたりしていました。
 前より人の話を聞かず、自分の話ばかりし、なんども同じことを言い、話も支離滅裂で会話になりません。
 昨日のセンター試験では、まわりの人の集中力を欠いて悪い点数を取らせてやると、テストをろくにせず、鉛筆で机をずっと叩いたり、文字を塗りたくっては消し、塗っては消すことをくりかえす騒音をたて、クラスの中には集中できず泣いてしまった人もいたそうです。
 クラスにいた友達に「集中できた?」と聞いてきたり、やめてと言っても、辞めなかったそうです。
 Aは以前から不眠で心療内科に通っていたのですが、関係しているのでしょうか。彼女のあまりの変わりようにみんな怖がっています、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

関係してるんじゃない?

病気かどうかよりも、不安定な状態なんだよ。今はその不安定の波が高い状態。眠れない原因がどの部分にあるのかわからない。
受験とは別の家庭の問題や他の人は知らない事情を抱えてるのかもしれない。それが合格後のお休みに繋がってたのかもしれないよね。
貴方だけが?をつけてる訳じゃないんだから。
先生も家族も含めて彼女を見守って行く筈。それは心配要らない。
貴方は貴方の目の前の試験をしっかり乗り切る事。
頑張ってね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに前、家庭の話を話していた時、家庭に多少の問題があるように思えました。本人は不眠の原因が分からないみたいなので何とも言えないのですが・・・彼女のことをこれから見守っていきたいと思います!
あと、試験がんばります!ありがとうございました。