dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
おやつ感覚のホットサンドが作りたくて、
そんな時、知人からチョコバナナのホットサンドっておいしいらしいよって言われたので、私はよくバナナジュースを作るから、冷凍庫にバナナをラップに包んであるからちょうどいいやっと思い、早速手探りで作ってみました。そしたら全然おいしくないんです。
3つの方法で作ってみたんですが、
1つめは、凍ったバナナを輪切りにしてパンの上にならべて、その上からチョコレートソースをかけて、その上から冷凍チーズをちらしてホットサンドメーカにセット。
2つめは冷凍チーズを入れない方法。
3つめはあらかじめパンにバナナシロップを塗ってからバナナ、チョコレートソースをのっけるという方法でした。
すべてあまりおいしくないでした。
やはり凍らせたバナナに甘みがないような、そんな気がしたので、凍らせてない新鮮なバナナを使ったらおいしいのかな?とかいろいろと思ったんですが、どうなんでしょうか?おいしく出来るいい方法があれば、教えて下さい。
あと、簡単安くでできる、おやつ感覚なホットサンドがあればレシピを教えて下さい。

A 回答 (4件)

バナナはそのまま焼いたほうが甘みも出ておいしいので、サンドする前に焼いてみては・・・。

冷凍物をサンドして温めると、ぬるくてまずそうなのですが。
 焼くときは、フライパンにバターを溶かして、切ったバナナを入れ、お砂糖少しとレモン汁でさっといためるとおいしいですよ。(メロンみたいな味になります)サンドしてもおいしいかどうかは自信がありません・・・。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり冷凍を使うとダメなんですかね?
パンだけ先にやいて、最後に生のバナナとチョコレートソースかけるのがいいんじゃないか?って思うのですが、どうでしょうか?ちょっと物足りないような気もしますけど。なんか、それプラス何かってのが思い付きません。
レモン汁って変色をふせぐため?の効果もあるんですよね?バナナはレモン汁をかけてラップに包んで冷凍の方がいいんですかね?(質問の主旨とは異なりますけれど。)
話を戻しまして、何かおやつ系ホットサンドで良いアイデアがあれば、お暇でしたらまた御回答下さい!!

ホットサンドからどんどん離れてしまいますが…。

補足を見て思ったのはバナナを使ったアイスクリームのトッピング、これは簡単でよくやります。バナナを適当な大きさに切ってバターで炒め(くずさないように)、砂糖(出来ればブラウン)、クリームを少量入れて少し煮詰めます。トロ~っとなったらあつあつをバニラアイスクリームの上にかけて、トフィーバナナソースの出来上がり。上からチョコレートソースをかけても良いですよね。

ホットサンドメーカーで作るのであれば、他の方も仰ってるように熱くならないので…かもしれませんね。やはり冷凍ではなく新鮮なバナナを使ってうす~く切ってみてはどうでしょう。チョコレートソースもあまり多すぎるとはみ出てしまいそう。私もその上にチーズ、はちょっと勇気がありません。おやつのホットサンドは甘いのがいいって事でしょうか?私は大体チーズ・ハム・タマネギ・トマトなどの組み合わせばかりですが…。なるべく水分の少ないジャムと薄切りのバナナを挟んでというのも美味しいですよ。この場合もジャムの入れ過ぎに注意。糖分が多いものを入れる時には火傷に気を付けて下さいね。
    • 0

冷凍したバナナでホットサンドはやった事ないのですが、冷凍したバナナって解凍するとちょっとべちょってなりません…?私はスムージーを作るかバナナマフィンに使ってしまうので、全く参考にならない為、他の簡単なおやつの紹介を。

バナナとベーコンのトーストサンドイッチです。この場合バナナは新鮮な物の方が(というより冷凍では試してません)美味しいです。ベーコンは出来ればグリル(じゃなければ焼いた後油をよく切って少しカリッと)、パンはトーストしてバターと好みでマヨネーズ。バナナはスライスしてベーコンと一緒にトーストに挟んで出来上がり。私はレタスやきゅうりも一緒に挟んだりしています。意外な組み合わせですが美味しいので是非試してみてくださいね。

私もバナナとチョコソースのホットサンド、機会があったら試してみたい…。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
パンだけ焼いて、バナナは生のまま挟むって事ですよね?そっちの方がやはりいいのかな・・・。
ホットな果物はダメって人、多いですもんね。
その方法で、パンを焼いた後にバナナのっけて、その上からチョコレートソースかけるってのはどうでしょうか?ちょっとものたりないかな?さらに上からバニラアイスか生クリームをトッピングするとか・・・
お暇でしたら、また御回答下さい!

オープンサンドでやりましたよね?

バナナが十分に熱くならないと美味しくないのでオープンサンドにするといいのですがそうしないと美味しくないです。

それと、冷凍した物を十分に解凍せずにパンに乗せて焼くとそれが暖まるよりも先にパンが焦げますので解凍してから乗せてやってください。
チーズと、チョコレートまではいいですがそれにチーズは合わないと思います。
チーズはなしでやってください。

ちなみにこの組み合わせにはシナモンパウダーは合います。
    • 0
この回答へのお礼

ホットサンドメーカーで挟んでやりました。やはりバナナに充分に熱がいってなかったからおいしくなかったんでしょうか?オープンサンドにする場合は、材料をパンに載せ上からパンを挟まずにオーブンで焼いたらいいんですか?