プロが教えるわが家の防犯対策術!

50才男性です。数ヶ月前から片目のみ涙が出て、目がかすむ様な症状が続きました。先日眼科へ行ったら色々検査し、白内障があるとの診断を受けました。確かに目がかすむ様なきがしますが、涙によるかすみが強いように感じます。白内障は涙目になる様な症状があるんでしょうか?この涙が出なければ見え方もそんな不自由が無い様にかんじています。この症状は手術をしなければ無くならないのでしょうか?どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多少憶測ですが白内障のため見づらくなったため無理に見ようとして眼が何がしかの刺激を受けて涙が出るということもあるのでは?

ですから涙がで見にくいというより白内障のために涙が出ているなんてことはないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうなんでしょうか?!朝起きた時などは涙も出ずそんなに見えにくくないのでそう思いました。涙は止められないですね。