プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルーツジュースと寒天でダイエットをしようと思っています。
できるだけカロリーが低いジュースを使いたいです。今のところグレープジュースが一番カロリーが低そうなんですが・・・・・。

A 回答 (2件)

そこまでカロリーに拘らなくても良いと思うんだよね。


現実にはそんなに大差ない。
それにグレープフルーツジュースを使うなら。
普通の食事の前に果物である生のグレープフルーツを食べるんだよ。
グレープフルーツに含まれる苦味成分は食欲を抑制する働きがある。
食前にグレープフルーツを食べて。
その後でゆっくり良く噛んで正規の食事をすれば、そんなに量を食べられない。
グレープ自体は栄養価もあるし、食事もきちんと取る事で身体にも負担をかけずにゆっくりと身体を引き締めていける筈だからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大差ないんですか~~
グレープ「フルーツ」ジュースでした;;(笑)
生でもすごく効果があるんですね~!

ありがとうございましたw

お礼日時:2010/01/22 18:29

 フルーツは糖質がありますから、フルーツジュースはそれなりにカロリーがあります。

とくにぶどうは他に比べてややカロリーが高めです。それに対して野菜ジュースはカロリーが控えめです。とくにトマトジュースは低カロリーでお勧めで、私もジュースを飲むのならトマトジュースを好んでいます。
 ダイエットは日々の努力の積み重ねです。いろいろな食材のカロリーに関心をもち、細かいことにも注意する心構えがダイエットの成功には不可欠です。

(注意)下記のカロリー(100mlあたりのカロリー)は味付けなどしていない純粋100%のジュースです。加工・調味したものはカロリーが異なります。

オレンジジュース 40kcal/100ml
グレープフルーツジュース 40kcal/100ml
パイナップルジュース 40kcal/100ml
グレープジュース 55kcal/100ml
アップルジュース 44kcal/100ml
トマトジュース 17kcal/100ml
キャロットジュース 30kcal/100ml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;;「グレープフルーツジュース」でした。。
トマトジュースは確かに体にも良さそうですよね~
でもできるだけおいしいのがいいんです;;
キャロットジュースはおいしいので、やってみようかな。

ありがとうございましたw

お礼日時:2010/01/22 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!