アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

書き換え問題です。
We ( had ) a lot of rain last summer.
There ( was ) a lot of rain last summer.
It ( rained ) a lot last summer.
A lot of rain ( ) last summer.

最後がわかりません。
ヒントだけでも教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際に通じるかどうかは別として,出題者の考えている解答は


it を主語にするのでなく,rain を主語にして,
文字通り,「雨が降った」という「降る」という動詞だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
ずいぶん悩みました(泣)

本当に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/22 23:51

 fallではなくfellですね。

 過去のことなので。
    • good
    • 0

 この間の※夏にたくさん雨が降った。


A lot of rain fall last summer.
ではないかと思う。

※今が秋か冬なら、『今年の夏』、春・夏なら『去年の夏』になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。
ご回答くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!