プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、春から大阪に赴任となることが内示されました。 
単身赴任で2-3年ほど行くことになります。
会社から希望地域があれば考慮すると言って貰ったのですが、大阪の土地勘が無いため住まい探しに困っています。
勤務地は、新大阪駅南側(南方駅、西中島南方駅)
希望は、通勤時間1時間以内(ドアtoドア)、スーパーなど買い物に苦労しなくて、ある程度静か、休日は自転車で散策したいので坂が急じゃない(たまに自転車通勤もしたいので20km圏内)
なんて都合のいいこと書きましたが、オススメの地域がありましたら教えてください。 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単身ならば東三国でしょう。

  食堂も多くスーパーもあります。
たくさんの阪チョン用マンションがあり周辺は真っ平らです。
地下鉄で2つ目に緑地公園、4つ目終点千里中央からモノレールで2つ目に万博記念公園があります。

新大阪は地下鉄御堂筋線で隣の駅で伊丹空港からは新大阪に直通バスがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。 
東三国ですか、御堂筋沿線は知り合いからも薦められています。
緑地公園、桃山台も候補かなと思っていますが、物件少なそうですね。
他にオススメの地域がありましたら教えてください。

お礼日時:2010/01/24 13:40

散策環境的には地下鉄「緑地公園」が良い。

(関西は緑地や公園が東京に比べかなり貧弱)
ただし 
1)家賃が江坂や新大阪など都心部に近いとこより高い 
2)単身者用の賃貸物件が少ない
 ので現実的ではありません。

所帯持ちの単身赴任者用のマンション等各種施設の利便性の高い「江坂」周辺が現実的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
緑地公園は確かに物件少ないようですが、住みよさそうですよね。
江坂も候補に入れて調べてみたいとおもいます。
また、他沿線(阪急京都線、千里線など)はどうなのでしょうか?
ご存知でしたらお教えください。

お礼日時:2010/01/24 13:43

普通に西中島南方駅の近くでいいのではないでしょうか。


便利なわりに地価、家賃もたいしたことないし。
梅田、新大阪、十三、江坂よりも静かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。 
西中島南方駅近辺は静かなんですか。
私の希望ですが、勤務地から少し離れたいというのもありまして・・。
他にオススメの地域がありましたら教えてください。

お礼日時:2010/01/24 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!