プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ミックスナッツにはまってしまって、よく食べるようになりました。
表示を見ると100gあたり600kcalを超えています。
中身は
・アーモンド・ピーナッツ・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ
・食塩、デキストリン、食用精製加工油脂
です。
毎日ではなく、2・3日おきに1回100gくらいのペースで食べています。
カロリーは高いと思いますが、こんな豆で太るのかな?とも思ってしまいますし、
太る意外にも体に悪いのでは?と考えてしまいます。
いかがなものでしょうか?当方30台半ばの男です。

A 回答 (3件)

No1です。


私も30代半ばの男ですよ
通常の食事の取り方や運動量にも大きく左右されるので一概に言えないところ
なんですよね。
ちなみに私の場合ですがミックスナッツじゃないんすけど
一時期コンビに売ってる袋に入ったピーナッツ(85グラムで547kcal)
これをにはまって一週間に二袋位のペースで三週間くらい食べたのですが
ジーンズ履くのにお腹が辛くなるくらい太りましたよ・・・
顔も油っぽくなって肌荒れるし・・・
アーモンドは兎も角ピーナッツ・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツは
よく噛んでるとジュワっと油が滲み出てくる感じがしますから油分も多いです。
一日に軽く一つまみ(15グラム)が良いのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
食べすぎは本当にまずい感じですね。
一つまみでは物足りないから、最初から我慢したほうがよさそうですね。

お礼日時:2010/01/27 22:52

このサイトによると一日の摂取量はアーモンド20粒ほどらしいです。



栄養もありますが、取り過ぎるとやはり太りますし
お肌も荒れるのでほどほどに。

参考URL:http://the-nuts.kakubetsu.com/eiyou/vitamine.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アーモンドもおいしいですけど、ほかのナッツも好きでミックスナッツを買うので
適量が難しいですね。

お礼日時:2010/01/26 22:43

超高カロリー食ですよ


油の塊みたいなものと思ってください。
ナッツ類の缶詰が災害時の備蓄用非常食だったり
登山時に持って行くのは高カロリーであるが為です。
ですが体に良い成分も豊富に含まれているので
適度に食べれば健康に良いです。
美味しいですがガバガバ食べるのは止めた方がいいですよ
太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
その適度の量がいまいちよく分からないんですよねー。

お礼日時:2010/01/26 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!