プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

中2までに習う英語の日常会話(What's up?, You are welcome.など)をいろいろ教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

No.1さんのアドバイスは笑いました(笑)



学校で"What's up?"って習いましたっけ?
私は30代ですが当時の教科書には出ていなかったと思います。
(というかそんなに日常会話ってものが出てなかったような)

"What's up?"は友達に使うならいいですが、相手によってはカジュアルすぎるので、まずは基本の"How are you?" を先に覚えるほうが無難と思います。

あ、これがいいんじゃないでしょうか。
「中学英語で習う英会話表現」
http://www.egao21.com/01/conversation/1.html
「ファイン サンク ユー」と書いてありますが、「ファイン、サンキュー」と言ってしまってOKです。
(細かい発音を言えばthank youをつなげて言ってるわけですが、まあとりあえず)

NHKラジオ基礎英語1が中学1年生レベル、基礎英語2が中学2年生レベルと聞いております。
CD付きテキストの8月号が4月~7月の復習だそうです。お手軽です。
バックナンバーが入手できるなら試しに買ってみてもいいかもしれません。
または「基礎英語」でネット検索してみると公式サイトがあります。

と、教科書的にはそうなんですが、
本当の日常のHow are you?はちょっと違う。かも。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3479106.html

なぜ中2までに習う英語の会話が必要なのか、使う目的にもよると思います。
    • good
    • 0

Hello こんにちは


Thank you ありがとう
I get it わかったぞ
Would you marry me? 結婚してもらえませんか?
Paint it black! 黒く塗りつぶせ!

この五つさえ覚えておけば日常生活は完璧だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!