アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今日バイクでコケました。
立ちゴケでバイクも自分も大したことはありませんでした。

そこでライダーの皆さんは何回コケた事がありますか?私は4回です。教習所では数え切れません・・・

あと派手にコケた時全く痛みを感じなかったんですが皆さん経験ありますか?

アドレナリンが出まくってるからと聞いたことがありますが本当ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

原付ですが、2回こけました^^


1度目は会社帰りに普段通らない道を通ったら行き止まり。
仕方なくUターンしようと思ったらザザーっと横滑りに。。
一瞬のはずですが、走馬灯のように思い出が(笑)
2度目は、車の免許の教習の時、実技の卒研が受かり、
舞い上がった状態で家まで昼飯を食べに帰ろうとしたら
裏道の残った雪が凍った部分で転びました^^;
その時はビジバイに乗ってたんですが、クラッチレバーがひん曲がりました(笑)
原付ですし、そこまでひどい転び方でなかったので
普通に痛かったです^^;
    • good
    • 0

たちゴケはよくしますね。


足の長さの自覚がないときと、
そこにあるべき地面がなかったときですね。
ですから、バイクは入手したとき
最初にやる作業はブレーキとクラッチの
レバーホルダーとバック見たーのねじを緩めておくこと。
ついあとでもいいやといったやさきに、グネ、戻してポキン。
でも、走っていてこけたのは、免許とって5年以降は
1回ですね。あとはなんとか持ち直しています。
それ以前は河原とか山とか砂利道で転びまくっていましたが。
お酒と一緒で、限界を超えることがなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!