プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信号待ちが退屈でしかたがないので
テレビをつけたいです。
もちろん、信号を見なければいけないし周囲も注意しないといけないので
あくまで音だけを楽しみたいです。ラジオだとおもしろくないです
走行中でも移るテレビを設置しようとしたら
最低どの程度の予算を見ればいいでしょうか。。
ナビは使わないのでなくていいです。
そんなに効果でなくても少し映ってくれればいいです。
オートバックスとかで取り付けを頼んでも3万円くらいじゃ足りないでしょうか。。
もちろん、走りながら見たり危険なことはしないので大丈夫です

A 回答 (4件)

画面を見ず、音声だけを聞きたいのなら、携帯のワンセグはいかがですか?

ワンセグ付きの携帯をお持ちなら、お金もかからず、どこかに固定したいならホルダーを買えば1000円前後で足りるでしょう。
携帯からの音に満足出来なければ、イヤホン用アダプタにFMトランスミッターを付ければカーラジオから聞けます。
    • 0

ポータブルカーナビにワンセグTVが内臓したもの。

レーダー探知機にワンセグTVが内臓したものがあります。
ヤフオクでポータブルカーナビ、GPSレーダーでワンセグと検索すればヒットします。
どれも1~2万円台です。7インチ以下のモニターで観るならワンセグTVで十分な画像が見れます。
    • 0

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
tvのみは、車用としてあまりないので、ナビにtvが付いたものが一般的です。
ワンセグであったり、画面が多少小さかったりはしますが、ポータブルタイプなら何とか使えるでしょう。

3万程度なら、贅沢を言わなければ有ると思いますよ。
    • 0

自分で取り付けをできるのであればヤフオク等で器具を購入すればだいぶ安く済みます。

そんなに難しくは無いですよ。
まず、カーステレオに外部入力端子があるか調べてください。外部入力端子があればそのままテレビの音がスピーカーから出せます。無ければモニターのスピーカーのみで鳴らすかFMトランスミッター等を使用することになります。
外部入力端子があれば購入するのはモニターとワンセグチューナーのみです。モニターは1万円前後からチューナーは5千円前後から探せます。
あとは電源とコンポジットケーブルの取り回し位です。
あと、全部一体になった器具を探すのも手です。これならシガライターソケットに差し込むだけで一応作動します。
カーショップで取り付けてもらった場合ははっきり分かりませんがたぶん3万円ではすまないと思います。

ちなみに当方の車にも取り付けてありますが走行中でもつい目がいってしまうので充分気をつけてください
    • 0