今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

いつも御世話になっております。
多分生理貧血によるものと思いますが、
昨日の夜、結構な生理の出血があり、
なんだかふらふらするなあ・・・と思って、
お風呂をやめて寝ようと仰向けになったところ、
ぐるぐる目がまわり気持ち悪くなりました。
横になると少しはましになる気もしましたが、まだ少しぐらぐらしました。

過去質問を見ましたが、「病院に行きなさい」というのはあるのですが、
「目が回った時、どうすれば落ち着かせ、眠りに入りやすいか」
という答えは見当たりませんでした。
一応婦人科には行く予定ですが(筋腫があるので定期検査に通っています)、
もしご経験者の方で、有効な方法を知っている方がいれば
ご助言お願いいたします。

A 回答 (1件)

私も生理のときは、「寝ていても倒れそう」という貧血でした。

結果的に、自然療法医にかかり、栄養療法にて改善しました。

・鉄
・ビタミンB12
・タンパク質

が主な内容でした。
鉄は栄養剤で、ビタミンB12は注射で、
タンパク質はプロテインパウダーをのむことでした。
(食習慣を変えることも大事)

私はほぼ菜食で、カロリーも炭水化物に偏っていましたので、
これらすべてが恐ろしいほど不足していました。
尋常の不足ではないと言われました。

治療のその後は生理でもそこそこ動けるようになり、
自分で当帰や地黄などの漢方を必要にあわせて飲んでいます。

ホルモンバランスの問題もあり、今は治療のため低用量ピルを服用しています。

ピルを服用すると、生理がものすごく軽いので、体の負担もその分減っている感じです。

この回答への補足

もしさしつかえなければ・・・
kanakyu-さんが「寝ていても倒れそう」になった時、
とりあえず「その場」では、どのようにされたか、
教えていただければ幸いです。
やっぱりめまいを即やわらげるすべは、ないものなのでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
kanakyu-さんも大変なんですね・・・。
ピル・・はちょっと抵抗がありますが、
どうしてもそうしないと負担が大きい場合は
飲用を考えたいと思います。
ありがとうございました。