「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

回答お願いします。
ダイエットで色々試してみたんですが、長続きしなくて困っています。
こんなめんどくさがり屋の私ですが何かいい方法はありませんか?
甘いかとは思ったんですが、同じような悩みを克服されてる方が
いらっしゃるんじゃないかと思っています。
運動は必ず脱落してしまいますので、その他の方法があればと思ってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ダイエットとは正しくは食事療法のことです。

運動することではありません。日頃しない運動をやり続け、それで痩せるのは大変です。なぜかというと、やり慣れなれず、面倒で手間でしんどいから、続かないわけです。
 それに対して本来のダイエットなら食べずに済むわけですから、めんどくさがり屋には打ってつけです。何か行動を起こす(運動する)より何もしない(食べない)ほうが、ずっといいではありませんか。嫌なこと(運動)を義務的に続けるよりも、食べずに済むダイエットのほうがっずっと楽ですし、そのほうが効果が絶大です。
 私は本来の意味のダイエットをして簡単かつ確実に14キロ減量しましたが(いちおう健康のためにスポーツジムにも通っていますが)、みなさんなぜ運動という食事療法より面倒で効果が少ない方法を選ぶのか、とても不思議です。
    • 0

身体を動かす事はとても重要で年齢を重ねた時に違ってきますので今からでも運動を行う習慣を見につけて下さい、特に足腰はとても重要な部位なので日頃から歩く事は必用です。

• 0

こんばんは

運動だと思うから挫折するんです
知らないうちに動く様にしておけば運動と意気込まなくても
出来ます

食事の準備をするときでも
わざと台所と居間を往復するとか
いつもよりも歩くようにするといいですよ

それと今のうちから動いておかないと
年をとってから膝を痛めたり歩けなくなりますよ
    • 0

こんばんは。

テレビで見ただけで自分で確かめてないので、ダイエットに効き目がどれほどあるかわかりませんが…
まず、よく聞く(?)1日3食をがっつり食べて、後は一切食事を抜くというのは間違いのようです。
本当は、できるだけ食事を細かく分けて、1日の食事数を増やし、胃袋の中を常に一定の状態にキープするのがよいそうです。なんでも、血糖値の変動の波をできるだけ小さくするのが目的のようでして…カロリーは血糖値ほど気にしなくていいみたいですね。詳しいことはよくわからないので、気になったら調べてみてください。
ちなみに、このダイエット方はミスユニバースの日本人専属コーチが、キレイに痩せるにはこれが一番だと言っていました。また、叶姉妹もこの食事方らしいです。僕はガッツリ食べないと無理なので、この方法は合いませんが…

こんなところで失礼します◎
    • 0