アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲ネタですが。
プロレスラーの天龍源一郎って昔相撲やってたんですか?くわしいこと教えてください。
天龍事件ってのと関係あるんですか?年寄株とかなんとかで。

A 回答 (1件)

天龍源一郎は相撲取りでした。


幕内在位も結構長かったんですが、師匠の死去による後継者問題で嫌気が差してジャイアント馬場率いる全日本プロレスに入りました。

ちなみに「天龍事件」というのは知りませんがネットで検索すると下記の件がありました。
仮にこの件だとすると年代が全然違うので現在の天龍源一郎のことではありません。
「天龍をリーダーとする力士たちは相撲協会を脱退し「大日本新興力士団」を結成した。相撲協会は昭和7 年1月場所の興行が出来ず、2月に辛うじて興行するなど、」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天龍対ジャンボ鶴田 楽しみでよく見てました。

お礼日時:2010/02/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!