アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3の男子です。
私は小3まで指しゃぶりをしていたので、下の歯の歯並びが悪いのです。
上の歯は、ほんのちょっとだけ前にそり出ているって感じで、隙っ歯でもなく、
友達に今まで「出っ歯だね」とか言われたことは一度もありません。
下の歯の前歯3本が歪んでいるというか、その3本のうち一番左がちょっと前に出ていて真ん中がちょっと引っこんでいて、
一番右が前に斜めに少し出ている?といった感じです。
そんな感じなのですが、どうすれば直せますでしょうか?
やはり、針金のようなものを付ける歯列矯正しかないのでしょうか?
ですが、あるサイトでは普通70万とか掛かるとか・・・。
もっと安く出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

矯正治療か削って人工的なかぶせ物をかぶせるかです。

矯正なら70万くらいはまあ相場です。
かぶせる場合は健康な歯を削らなければいけないですし、下の前歯ってこと考えると神経とる可能性も高いです。
あまりおすすめはしません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・。
ありがとうございました!

自分も下の歯並びが悪くて、矯正をどうしようか悩んでおります。

気になったのですが、若干見た目が悪いということで特に不都合は感じていないのでしょうか。

正直、虫歯になりやすいなどのリスクが特にないのでしたら矯正はしなくてもよいとは思いますが、直すのなら矯正だとは思うのですが歯医者さんに直接聞いてもよいと思います。

自分にとっては70万は普通だと思います。というより安めかもしれないです。身近で90万を払った人がいますし、サイトを探すと100万円以上払っている方もいます。(最初は高いと感じても、実際治ると良い投資だと感じているようです)一括払いでなくてもよいところもありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれほど高額なんですね・・・。
ありがとうございました!