アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2回生です。
ビジネス能力検定2級、3級とビジネス実務マナー検定2級、3級を受験しようと思っています。
今(2月)から試験日(共に7月あたま頃)の5カ月、テキストと問題集だけで独学で合格レベルに達するでしょうか?
一応スクールなどもあるようなのですが、実際みなさん利用しているのかなぁと思いまして…

ちなみに自分は映画館のアルバイトをしている文系大学生です。
なんでもいいのでご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

正直に言えば、どちらも5ヵ月も掛けて取り組む検定試験ではないか

と・・まあ、どちらも専門学校の生徒の受験が多いので、カリキュラ
ム的には、そういう場合もあるでしょうが、大学生なら、自由な時間
も多いので、両方で1カ月もあれば大丈夫な気がしますよ。それに、
お互い、重複する内容も多いですしね。ちなみに「秘書技能検定」も
似たような内容なので、それも狙えます。ただ、少しずつでも(15
分~30分というレベル)毎日学習する事が前提ではありますが。
あと、独学で十分こなせるレベルの内容(いわゆる一般常識を身に付
けるというモノであり、難解な問題を解くモノでは無いですから・・)
なので、合格の為だけならスクールは全く不要ではないでしょうか・・
テキストや問題集も奇をてらわず、公式のものを利用するのが(という
か、公式のモノしか、ほぼ無いです・・・)いいと思います。
    • 0