アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の働いている会社は超安月給。
現在24歳の女性で、社会人4年目。
正社員なのに月手取り12万、ボーナス(年2回)手取り17万
1年で手取り200万も無い、いわゆるワーキングプア。

こんなに少ない給料ですが、貯金は1年で150万ぐらいして
現在600万ぐらいあります。

職業にもよりますが、この手取りでこの貯蓄額は世間一般からしたら多いんですか??
ちなみに同じ職場の同世代の人に聞くと「100万も無い」「30万ぐらい」と、
私の貯金額と比べられない数値を言うので、全く参考になりません。

どなたか分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

24才で600万?凄いですね。


年間200万以下の手取りでですか?
年150万の貯蓄?
ということは、年間50万以下で生活してるということですか?
凄いです。
    • good
    • 1

同じく正社員24歳女性です。



かなりすごいと思いますよ。
私は手取り13~14万、ボーナスは年二回で計40万いかない位。
年30万~40万くらい出来てればいいかなーなんて思ってました・・・。
去年の貯金額は30万程
ちなみにトータルで270万程。
でも1回転職してるから前は給料良かったんです。
今の給料で4年働いていて600万貯めるなんて出来ません。

どんな生活してたらそんなに貯金出来るか是非とも
教えていただきたいです!
    • good
    • 3

失礼ながら、おっしゃる手取りの割には、相当な金額、手取りに対する比率だと思います。

金額は、むしろ多いぐらいではないでしょうか。
うらやましいです(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!