プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院側から母が退院してもせいぜい通院は二週間か一ヶ月に一回くらいだと言われました。もっと回数を増やすあらゆる方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

病院が、次回はいついつおいでくださいと、伝えます。



が、痛いと言えば、予定外でも診察を拒否しません。
「痛いのできました。」
シップ下さいとか、痛み止め下さいとか、ついでに薬飲んだらかゆいので、薬があわないかもしれません、変えてください。
薬のせいか、腹調子がわるいのですが・・・などなどは相談にのります。
で、何度行ってもかまいません。

が、不自然だと、調査が入り、悪質な場合は詐欺罪となります。
詐欺罪でなくても、不必要な治療として支払われない場合は、自己負担となりますので、無駄なばかりか、かえって出費が増えます。

今回、詐欺罪ではなくても、保険の協会で、
「道徳的危険のある人」
として、ブラックリストになる可能性がありますので、ほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほどほどにはするつもりです。

お礼日時:2010/02/08 00:33

補足です。


>詐欺で捕まったという話は一度も聞いたことがありません。
私も聞いたことがありません。私の意図するところは、保険会社が給付金を規定額しか支払わないという意味です。詐欺は成立しないでしょうが、保険会社が調査をし、「受診回数のうち、**回は事故の影響だがそれ以外は自己都合であり、給付対象外とする」と判断するかもしれないということです。

交通事故の自由診療分でなおかつ自賠責範囲分はとりこぼしがないので、病院側から言えば悪くない存在のはずです。病院側が断りはじめたとなると、それ以上は給付の対象をオーバーしつつある可能性(医療費をめぐるトラブルにつながりかねない)や患者とその家族がトラブルの原因になりつつある可能性がありますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トラブルはもうごめんです。

お礼日時:2010/02/08 18:49

 


慰謝料???
もしかして、交通事故の被害者なのですか?
そして、事故の怪我の治療のために通院するのですか?
常識を超えて通院し慰謝料を請求すると、最悪は詐欺として訴えられるかもしれない。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。被害者です。

お礼日時:2010/02/08 00:30

一連の質問なのですね。


入院の件の回答にも書きましたが、お金をむしりとろうなんてがめついことを考えていると、結局後で存することになりかねませんよ。不自然に通院回数が多いと、保険会社が病院側に問い合わせをしてきますから。そこで病院側が受診した経緯と病状、医学的な受診の必要性を正直に話せば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私はここまでしなくてもいいだろうと言うくらい金をむしりとろうとしたり、首が痛い、という話をよく聞いてきましたが、その人らが詐欺で捕まったという話は一度も聞いたことがありません。

お礼日時:2010/02/08 00:28

病院は、その程度の通院でも大丈夫だとの意味で言われています。


 本人が必要だと考えるば通院しても病院は拒否しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問文に書いてないのですいませんが、本人の意思で通院回数を増やしても保険会社から慰謝料は降りるでしょうか?

お礼日時:2010/02/07 18:19

 


質問の意味を理解しかねるが..........
行きたければ毎日行けば良いでは無いですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日行っても問題ないのでしょうか?

お礼日時:2010/02/07 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!