プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんど町内のお楽しみ会に参加することになりました。
その中でプレゼント交換をするらしいのですが、
小学生1年生から6年生に対応するプレゼントが思い浮かびません。
予算は1000円未満です。
男女別れるので、うちは男の子用を用意するので何か
アイデアがあったら教えてください。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

ベースボールキャップとかはどうでしょうか?小学校の男の子がかぶってるイメージが大きいもので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も洋服とかそういうのだといいかなって思ったのですが・・・・
きるものは難しそうなので今回は他のものにしました。
ベースボールキャップはちょっと予算オーバーなので
もう少し予算がある時のプレゼントの候補にとっておきたいと
思います。

お礼日時:2010/02/12 13:10

 難しいですね。

我が息子の好みを考えたらかわいい系ですし、カードが好きな子供も居るしで。ただ体を動かすものは良いみたいです。ただボールをとなると遊び場がなかったりと面倒なんです。
 夏場なら水鉄砲とかかなぁ。冬場だからコマはどうでしょうか?学童保育でコマをするときは、普段行きたくないと思っている子供が行きたがるほどです。技もいろいろ有るようですが。
 昔ながらの遊び道具って結構人気だったりしますよ。剣玉とかベーゴマとかビー玉とか。遊び方を教えてあげると結構夢中で遊びます。

 男の子用となると危険な物も人気だったりするので困りますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
プレゼントの一つにベイブレードをチョイスしました。
(こまも悩んだけど、学年下のほうだと出来ないかなって思って・・・)
予算の関係上、まわす機械は一番安いのになってしまいましたが、
予算内でおさまりました。

お礼日時:2010/02/12 13:08

わが子の小学校のクリスマス会などでは


ナイキとかスポーツメーカーのロゴの入ったビニール製のペンケースが
人気でした。あとスポーツメーカーの手袋とか。
ご参考までに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。
プレゼントの一つにスポーツメーカーの
ペンケースをかいました。
私では思いつかなかったので助かりました。

お礼日時:2010/02/12 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!