アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリを多めに、買ったのですが、
ブリ料理って、ブリの煮物、ブリ大根、ブリの照り焼き
ぐらいしか思いつきません。
良いレシピあったら教えてください。

A 回答 (3件)

わたしも、ブリ料理っていうと


お刺身か、ブリ大根、照り焼きぐらいです。

下記サイトは、キーワードを入力して検索すると
レシピが見れます。
「ブリ」で検索した状態にしてあります。
よろしかったらお使いください。

参考URL:http://girls.lycos.co.jp/leisure/recipe/keyword/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URL見てみました。沢山ありますね。
検討して作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 01:26

イタリアンにして食べても美味しいですよ。



 ★「ブリのソテーサラダ、バルサミコソース」

1、ブリは塩、胡椒、薄く小麦粉をはたき、
  サラダ油を敷いてソテー
2、ベビーリーフ、トマト、ルッコラなどの生野菜を
  皿の真ん中に盛り、塩、胡椒。
3、野菜の上にブリのソテーを乗せる。
4、オリーブオイル、バルサミコ酢を適量かける。
  絵を描くようにかけると、とってもお洒落。

和風もいいけど、案外洋風にも合います。
生野菜いっぱいでサラダ風に食べてください。
ブリ以外の魚でもいいけど、ブリが一番美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に、作れそうですね。
さっそくチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 01:28

#2のかたの、イタリアン風は私も似たようなことをしましたが、美味しいです。

お薦めです。

私は最近、塩胡椒で焼きます。
粗塩でなく、市販の「しおこしょう」で充分です。
それに、ガーリックパウダーも加えて振ると風味が増します。
付け合わせの野菜ですが、玉ねぎのスライス(まだ新玉ねぎがあると良いんですが)を添えます。
何故か合うんですよ。

一緒に食べるとさっぱりして食が進みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!