プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の入園式にスーツを着て行く予定でおります。
そのスーツはワンピース+ジャケットで腰にサテン素材のリボンが付けられるようになっています。
当日そのリボンを付けようと思っているのですが、小物はパールのネックレスとリボンのみで良いでしょうか?
コサージュを付けるとごちゃごちゃしてしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

子供が主役です。


お母さん達は、ついでです。飾りなんです。
主役を引き立たせるか、自分が目立つか。
どちらのパターンもいらっしゃいます。
ただ、まだ乳幼児さんがいらっしゃるママは、簡単にしか着れません。
入園式途中で、下の子の授乳!というママも見えました。
案外、入園式は、それほど華やかではないです。
とはいえ、都会は知りませんが・・・・・
高級私立幼稚園は存じませんが。

我が子の私立幼稚園は、そんなに派手ではなく、着物組以外は(笑)色だけとっても、スーツさんは、黒、紺、シルバー以外には、クリーム色、白、ぐらいでしたね。へぇー案外皆、地味なんだ!とは思いましたが。
まずは園の先輩ママから情報を得た方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは

    • good
    • 0

回答を入れ直します。


私も娘の入園式に着ていく服をどうしようか、考えています。色々悩みますよね。

sinmamayoさんのコサージュの件は、付けていっても良いと思います。ごちゃついた感じにはならないように思いますよ。
    • good
    • 1

御入園、おめでとうございます。



コサージュは取り外しできるので~
持って行って、回りの様子を見て付ければよいのでは?
その際の荷物もちはもちろんパパだけど(笑)
箱が大きいからね。
そういうママ、沢山いましたよ。
子供をダッコするから邪魔になるので外してた
ママもいたし~
ネックレスも写真を撮る時だけ、付けてたママもいましたよ。
それほど気にする必要もないと思いますよ。

我が子の社会生活第一歩目の大切な日なので
ステキな一日になるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!