プロが教えるわが家の防犯対策術!

国士舘大こどもスポーツ教育学科について質問させてください。

体育実技実習は、カリキュラムに載っている中からでしか選択できないのでしょうか?
大学案内のカリキュラムでは7種目の実習しか載ってませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ふたとおりのお答えができます。



・あなたが見たのが「大学案内パンフレット」や「カリキュラム概要」のようなものなら,代表的な種目だけしか記載していない可能性があります。正確には「その年度のシラバス」で調べるしかないでしょう。「その年度」と断ったのは,たとえば非常勤講師に「ホッケー」を担当してもらっていたが今年度は出講できず「開講せず」,ということもありうるからです。

・あなたのスポーツ教育学科では主要種目しか選択できず,お遊び半分の種目はだめ,ということもあるかもしれません。これもシラバスで確認するしかないです。履修の注意に「スポーツ教育学科生は履修できない」とされていれば,だめです。

この回答への補足

ありがとうございます。なるほどでした。
シラバスはどうすれば確認できますか??

補足日時:2010/02/13 21:10
    • good
    • 0

>シラバスはどうすれば確認できますか??



実際に国士舘大学の公式サイトを訪れ,「在学生」のページ(下記リンク)をみてみると,右側に「webシラバス」へのリンクがありました。たいていの大学で,このような操作でたどればいいです。

しかし,これをクリックしてみたところ,学籍番号とパスワードの入力を求められました。つまり国士舘大学では,内部の学生でないと読めないような制限をかけていました。こうなると,大学の教務課に問い合わせるしかないと思います。

参考URL:http://www.kokushikan.ac.jp/current/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!