アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連体修飾語と連用修飾語の違いがわかるかた
教えてください。

A 回答 (3件)

連体修飾語は体言を修飾する。


体言:名詞  赤い花。赤いが連体修飾語。
連用修飾語は用言を修飾する。
用言:動詞  早く走る。 早くが連用修飾語。になります。
多分・・。
    • good
    • 15

基本的にはNo1の方がおっしゃっているように、体言を修飾するか、用言を修飾するかの違いなのですが、


用言には、形容詞と形容動詞もふくまれます、とだけ付け加えておきます。

例)
・非常に美しい。 (←形容詞「美しい」を修飾している「非常に」が連用修飾語)
・とても静かだ。 (←形容動詞「静かだ」を修飾している「とても」が連用修飾語)
    • good
    • 6

主に連体修飾語は形容詞・形容動詞からなり、


連用修飾語は副詞から出来上がっております。

外来語の強引な翻訳の過程の途上で、奇妙な節・句が登場していますが、
誤解をなさらない様に、お気をつけてね。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!