dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒステリー球/咽喉頭異常感症に分類されるものに関して検査を、今まで脳・腹部・脊柱の単純CT/MRIや脳波、上下の内視鏡、心電図等をやってきましたが、所見はないそうです。精神系でもいいので、これらの検査で見つからない・見つかりにくいと考えられる具体的な病名を教えてください。

これらに関して何でも良いので有用な情報を教えてください。

かなりこの症状に悩まされていますが、すでに5年が経過しています。腹部の焼ける様な違和感もあります。以上の情報を結合して何か思い当たる節があったら教えてください。

A 回答 (1件)

訴えられる症状以外にも、別の症状も抱えていないですか?

身体症状として、・・・肩凝りが酷い・腰痛やその他の関節痛に苦しむ・しょっちゅう頭痛がする・疲れて仕方ない・時々下痢する・便秘がちである・すぐに風邪を曳く・脚や腕にアザが出来やすい・冷え性である・眩暈、立ち眩みがする・膀胱炎に罹り易い・抜け毛が多い・口の周りの吹き出物が目立つ・皮膚がカサカサする。

精神・神経症状として、・・・眠れない・朝おきるのが辛い・苛々する、時としてヒステリックになる・神経過敏になる・不安で苦しい・欝っぽい・精神錯乱状態になる。

どの項目が該当するか、教えていただけますか?

この回答への補足

身体症状としては、若干の便秘・風邪のなりやすさと、脊柱の側湾、あと僅かな食道側の胃の噴門に炎症があります。

精神・神経症状としては、緊張した時に稀に手が震える事があるのと、多少のヒステリックになりやすい傾向があります。

自分の性格から、精神系も否定できないのでヒステリー球対策として、半夏厚朴湯や六君子湯、メジャーとマイナーのトランキライザーを数種試飲してみましたが、思わしい効果はでなかったので止めになりました。

• 0