プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞に掲載されている裁判所の競売物件は実際には最低価格の何割ましくらいで購入できるのでしょうか 教えてください

A 回答 (2件)

判ればみんな苦労しませんが、


私も過去を調べましたが、地域で大きく変わるようですよ。
Netである程度調べる事が出来ます。
こちらはそこそこ人気物件・地なら1.5倍程度で落とされる事が多いようです。
入札ですから・・周囲の坪単価が目安、建物は木造なら20年経過で0円、後は熱意?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.5倍ですか結構高価ですね 需要と供給ですね 有難うございました

お礼日時:2003/06/07 21:22

その物件によると思います。


物件がどうして競売になったのか?
(1)住人が、亡くなられた(亡くなられた状況によって)
(2)自己破産の上の処分(取立の有無)
(3)立地条件
が、いい物件であれば高額になりうる可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな条件があるんですね 参考になりました有難うございました

お礼日時:2003/06/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!