プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています、こんばんは。

タイトルの通り「人の生死に関わる職業」って多くあると思いますが、真っ先に思いつくのは主にどのような職業でしょうか?
また意外な所で人の生死に関わる職業というのはどのような職業でしょうか?

お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


運転手
パイロット
船員
医者
ヤクザ
薬剤師
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人の命を預かるという点では運転する者には大きな責任がかかっていますね。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 18:40

心臓外科医とか救急救命士とかレスキュー隊員とか


意外なところなら死刑判決を言い渡す裁判官とか執行命令を出す大臣とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応が必要とされる職業ですね。意外なところなら刑に関する分野もそうなってきますよね。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 18:43

私は、寺の住職の息子です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お経を読んで供養するのも大切な職業ですね。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!