アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客も事務もバイトすら受からないのですがどんな仕事なら受かるんでしょうか?風俗かAVのバイトしかないのかな…と思ってしまいます。「明るく元気」な人ばかりしか仕事はないんですか?求人誌見るたびそんな文言ばかりで自分は「暗く元気ない」のでもう応募すら嫌になります。芸能人やアナウンサーは自信があるので羨ましいです。自信があるから人前に出て目立ちたいわけで。綺麗で可愛い顔だったら何事にもチャレンジ出来たし性格も明るくいつも笑顔でいられると思います。もう私は終わってます…

A 回答 (4件)

初めまして。

どんな仕事にも努力が伴います。

質問者様の年齢が解りませんので、質問内容でしか察することしか出来ませんので、ご了承下さい。

風俗やAVと言いますが、差別視されているようにしか見受けられませんが。
風俗は基本、お客様との会話で成り立ち、技術のサービスであり、
かなりの神経をすり減らします。
ホステス業もAV業界も同様。
面接に明るく笑顔で臨むことが出来ますか?

華やかな世界、人に見られる世界での裏側には努力が欠かせません。
自分の足で考え動き、謙虚な姿勢で仕事に取り組み、周りのスタッフとも意見を言い合い、答えを導き出す。
それが出来てこそ、経験を積み自信を身につけ、舞台に立てるのですよ。

採用する側に立ってみれば、未経験でも取り得がなくても、『明るく元気』な方を求めるのは当たり前でしょう。
容姿ではなく笑顔です。
真摯に取り組む姿勢です。
鏡の前で笑顔の練習をされたことがありますか?

それでも諦める、と思うのでしたら、自分で自分を卑下しているだけ。
解決の糸口にすら辿り着けません。

私も、健康で病院にも通院する必要のない体に生まれたら、と数えきれない位、悩み苦しんでいました。
それでもやるしかないのです。動くしかないのです。
それは自分の糧になります。
自信を取り戻すチャンスを自分で作ることが出来るのです。
自分にも出来ることがある、と思えるようになれるのです。

こうして、皆様のお悩みにも答えることが出来るようになれたのですから。
具体的な悩みがありましたら、幾らでも書き込んで頂ければ、
お答え出来るようにします。
冷静になって、ご自分を見つめ直して下さいまし。
選択肢を自分でなくしてしまうのは、まだまだ早いですよ。
    • 0

「明るく元気な性格の人」を求人しているのではなく、接客業であれば「明るく元気に対応できる人」を募集しているんです。

アナウンサーの福澤さんは、(最近はやりませんが)ファイヤー!とかTVでは言っていますが楽屋では暗く全然喋らないとか。
ナインティナインの岡村さんもそうらしいですね。
芸人さんだって全員が性格的に明るいわけではありません。
仕事だからそう努めているだけです。

面接では、その人がそれだけの能力があるかどうかを見る訳ですから、当然その面接で暗い感じなら採用されませんね。
性格を明るくしろとは申しませんが、根が暗くても「明るく見せる」ことはできるはずです。声をもう少し大きく、言われたことにはすぐ反応する。無言で考え込まない。挨拶は目を見てハッキリと。
これだけでも「暗い」という印象はなくなります。
自分は暗い性格だから仕様がない、と思わずに「暗いと思われないためにはどうすべきか」を考えてください。
世の中には、根っから明るい人もいますが、仕事上「明るく見せる様努力している人」も多いんです。
    • 0

「明るく元気」と「顔」は関係ないと思いますけど・・

芸能人やアナウンサーだって顔ばかりじゃないでしょうから、考え方の問題はありますよね。
仕事にもよりますが、真面目にやり遂げてくれる人を求めている職場だってあると思うので、普通以上に元気の必要な風俗やAVのバイトよりは向いていると思います。
単に仕事が少ないから倍率が高くなって受かり難いとも考えられますし・・
    • 0

普通に考えたら仕事に顔は関係ないと思うんですけどね。

。。

-----------------
自分は「暗く元気ない」のでもう応募すら嫌になります。
-----------------

ご質問の文面の中だけだと、ここが課題になるんでしょうか。

もうここは、私なりに「元気だして、頑張って!!」と
言ってあげることしかできません。。。

でも、本当にご安心ください。

なにもあなたに大きな問題があるというよりは、
いまはバイトすらなかなか受からない景況感みたいですから。

ここは、ひとつ開き直ってみてはいかがでしょうか。

開き直って、カラ元気でいっちょ面接に臨んてみてください。

カラ元気しているうちに、本当に元気になるかもよ^^
    • 0