dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A列車で行こう9をやりたいので、
グラボを買おうと思っているのですが、
GTS 250とHD 5770で迷っています。

・金銭的に余裕がないのでGTS 250の方がありがたい。
・Windows 7なので折角ならDirectX 11世代のHD 5770でもいいのかなとも思う。
・将来的にはFF14をやりたいのでその時になればまた増設しなければいけない?


OS:Windows 7 Home Premium 32bit
CPU:Phenom II X3 720 BE
メモリ:4GB
電源:Antec EA-650

A 回答 (4件)

>金銭的に余裕がないのでGTS 250の方がありがたい。



HD5770でも玄人志向の512MBモデルで1万円台前半のがありますが、
正直いってお薦めできないところですね。

一応性能を比較すると私的にはGTS250<HD5770(1GB)=GTX260だと思うのでご参考に。

>将来的にはFF14をやりたいのでその時になればまた増設しなければいけない?

必須動作環境も出ていないのでわからないのですが、HD5770を持っている私としては
FF14だと恐らくどちらも足りないでしょうね。
というより現行のハイエンドモデルが快適に動作するかも怪しいです。
あと、CPUや電源も微妙なので恐らくそれらも買い替えが必要になりますね。

A列車で行こう9はやったことがないのでわからないのですが、
設定を弱くすれば9600GTやHD4670でも大丈夫だと思うので、
それらで様子を見てはどうですか?
    • good
    • 0

HD 5770でいいでしょう


先のことは解りませんがダイレクトX11対応だしHD 5770で遊べるかもしれませんよ

 玄人志向は素人が手を出すものじゃないとよく言われているのも目にしますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がまとめてになってしまってすいません。
いろいろ考えた結果HD 5770を買うことにしました。

FF14は必須動作環境が明らかになるまで何もわかりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 22:34

A列車で行こう9ビューワというベンチマークソフトが提供されているので


やってみたのですが、
1920*1200 設定高 i7-880 + 5870 59fps程
1920*1200 設定高 i7-975 + 5970 50fps程
といった結果が出ました。日本製のゲームなのでグラフィックの効率が悪いです。

>将来的にはFF14をやりたいのでその時になればまた増設しなければいけない?

FF14もCrossFireXとかSLIには対応していないだろうと予想します。
同じビデオカードを買って増設するより、高性能シングルなビデオの
方がいい場合もありますよ。
    • good
    • 0

GTS250も避けたいメーカーを除いていけば


ソコソコの価格になってしまうと思いますけど。

win7のAPIはDX10.1なんでそこを考えるなら
Radeonなら4000番台でも構わないですが。
GF系ならGT200シリーズ。

どのみちFF14になるとグラボどころか
他にも手を加えないといけないでしょうね。

見方を変えて予算1万程度で買えるなるべく性能高いもの(消費電力等無視)なら
http://122.221.10.234/Goods/GA09316080.html
こんなんもあるわけですが。

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!