アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の砂場に、猫が用足しに来て困ってます

薬剤など色々試しましたが、効果は長続きしないので、フェンスやネットで囲ってしまおうと思いますが、大げさになりますし、他に妙案があればお教えください。

A 回答 (3件)

砂ではなく5cmくらいのくり石を敷けばいいです


砂場は猫のお気に入りの便所ですから><
    • good
    • 0

発泡スチロールの箱などに砂を入れ、


粉末のマタタビを混ぜておき、それを近くに置いておきます。
そうすると、猫はそっちのほうに用を足すようになると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



ビニールを掛けておくのがいいと思います
雨よけホコリよけにもなりますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!