アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のラケットを
ラナンキュラスか、コルベルスピード
で迷っています。どちらがいいでしょうか?
F ナルクロスGSソフト
B ハモンドプロBの予定です。
私は、2年目 ドライブ主戦
今は、R エステル F スレイバーEL B スレイバーG2を使用
まだ発売されていませんので大体でいいです。(打球感など)
また、ナルクロスGSソフト、ハモンドプロBの硬度を
知っていたら教えてください。
ワガママばかりで申し訳ありません。

A 回答 (2件)

あなたのプレースタイルで、適するラケットも変わってきます。

ラナンキュラスはどちらかというと前陣でドライブ・スマッシュを打っていく型の人が使うと良いと思います。打球感はハードです。まだ発売されていないのでなんとも言えませんが。
コルベル・スピードは、打球感がソフトなので、前陣~中陣でドライブを多用する人が合っています。なかなか早いドライブが打てますよ。エステルからの移行ならこちらのほうがいいかもしれません。
まあ違いはブレードの厚さと打球感だけだと思いますので、ご自分で選ぶのが一番でしょう。

ラバー硬度は……ニッタクが公表していないのでなんとも言えませんね。ナルクロスGSソフトは、スレイバーELよりもほんの少し硬いかな? ハモンドプロβは、スレイバーG2と同じくらいだと思います。

ただ、どちらとも前よりも弾むラバーに違いありませんので、厚さには十分注意したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。
硬度も教えていただきありがとうございます。
参考になりました。

僕の意見としてはどちらも5枚合板でどちらもミッドファーストという似た性能なので、どちらを取っても良いと思います。

ただ、僕個人の好みから言わせていただきますと、グリップデザインのカッコイイ、「コルベル・スピード」がお勧めですね。あと、「打球感」も選ぶポイントにすれば良いと思いますよ。手に響かない打球感が好きなら「コルベル・スピード」、手に響いて打球している感じが欲しいなら「ラナンキュラス」で良いと思います。
すいませんが、ラバーの硬度は分かりません。
参考程度に~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり硬度は、わかりませんか。
とても参考になりました。