アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ卒業の高三の者です。
自分は今の高校で特別仲のよい友達がおらず、卒業式のあとも最低限の友達付き合いをしたらもう帰宅しかすることがないと思います。部活のつながりが強い学校なので卒業式後はクラスで集まったりはしません。ちなみに自分も部活には入っていましたが、卒業式の後は訳があって行けません。卒業式の後に予定があるわけではありませんが。

本題に入りますと、人生最後の高校なのにただ卒業式出てまっすぐ帰宅するのもつまらないかなと思ったのです。そこで色々考えましたが、屋上に行ってカッコつけて孤独ぶるのも気持ち悪いし、どっかの青春映画みたいに窓を割るのは犯罪だし、何も思い浮かびませんでした。

何か良い案、または実際にしたことはありますでしょうか?一人で出来て、思い出に残ることが良いです。

A 回答 (5件)

そうですね。

僕も普段は写真は撮らないけど、今でも卒業式の写真は残ってるし、
なつかしい。
普段は何気ない食堂や学校の校舎も卒業式の事はかなり鮮明に覚えている。
別に「アレやんなきゃ」ってんじゃなくていつも通りでいいんで、普通にやってればそれがいい思い出になると思うよ。

あと告らなくてもいいんだけど、友人や先生などに普段言えなかったことを言えるいい機会だから、意識的に言うといいよ。
僕は今でも割と残ってるし。
    • 0

僕の経験ですが

小学校・・・ふつうに帰宅?した気がする。中学は皆と別だったので、寂しいと思えた。割といい式だった。
中学・・・持ち上がりだったので感慨も糞もなく。形だけの式だった。
高校・・・そこそこ騒いで夜に部活の仲間で卒業パーティをやった。あんまり感慨深くもなくそれなりに楽しかった。
大学・・・なぜか知らんが朝早くから異性の友人(卒業せず)とカフェでお茶してから卒業式に出た。サークル等に入ってなかったので、特に何かしたと言う事もなく。雨が降ってたのを覚えている。なぜか1番印象が深い。

ネットで書き込むとかは暗いと思うし、卒業を1人で迎えるのはやはり寂しい。
大して仲がいい奴もいない、ってあるけど大事な局面では仲間がいたほうがいいと思う。なるべく仲間とつるんでたほうがいいんじゃないかなあ。
あと好きな子とかいないの?
告れ。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら好きな異性はいません。
やっぱつるめる仲間がいるレベルならそそくさと帰ったりせず一緒にいた方がいいですかね。いままでもそうしてきたし、最後もそうします。本当に一人ぼっちのやつだったらこんな相談も思い付かず普通に帰宅していつも通りにしますよね。下手なことしないようにします。ありがとうございました。

majesuteyです。

お気持ち十分にわかりますが。やはり寂しく巣立っていくしかないかな?多分返信は誰もこないでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

返信?というのが何の返信かは分かりませんが…。いつもの流れならその辺にいる友人と混ざって話すことになると思うのですが、最後までそんな仲良くもない人たちと馬鹿らしい人間付き合いする必要ももうないと思ったのです。自分がそう思ったのならやっぱ寂しく卒業しかないですよね。

卒業は締めくくりです。

普通に去って行くのが一番じゃないですか?それより卒業に至るまでの青春の思い出が重要です。青春の1ページは、卒業してからおっさんになると大きな本になります。
    • 0
この回答へのお礼

今は家庭研修期間で、もう卒業式まで学校がないので青春のイッページを刻むこともできません(笑)中学でそちらの青春のイッページとやらは作りました。
ありがとうございました。

きっと誰かが誘ってくれると思うのですが、もしものときは一人で映画を見るのはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

いいですね!きっと他の高校生もいないでしょうし。卒業式の後に見た映画なんて一生忘れられなくなりますよね(笑)
考えてみたいと思います。ありがとうございます。