プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今年の受験で東京福祉大学の合格が決まりました。
第一志望の大学には落ちてしまったので、東京福祉大学に通うことになります。
心理学部心理学科です。キャンパスは池袋です。

東京福祉大学について調べてみると、評判が良くないです。
これから通う大学なので、とても不安です。4年間もやっていけるか不安です。
そこで、実際に通っている学生さんや詳しく知ってる方に聞きたいのですが、大学の雰囲気とかどうなんでしょうか?
オープンキャンパスに行ってないので全く分からないんです・・。
回答まってます。

A 回答 (1件)

伊勢崎キャンパス卒業生(他大学から3年次編入学)です。

東京福祉大学は福祉や教育、心理の教育が真面目に行われている大学ですよ。

福祉大学の中では規模も大きい方なので、それだけに評判も色々ですが、それはどこでも一緒です。

肝心なのは、大学よりも貴方が入学後にどれだけ努力をしていけるかだと思われます。

校舎は断然伊勢崎キャンパスが広くて綺麗で豪華でお勧めです。池袋や名古屋、丸の内は古くから専門学校として機能してきた校舎なので、広くはなく綺麗ではありません。(大学組織内では伊勢崎キャンパスが大学で、その他のキャンパスは専門学校的な意識がある)

学生像はキャンパスによりけりです。伊勢崎キャンパスの学生は明るく活動的で地域からの評判も良いようです。私が学生の頃は、努力家の友人が多く、皆国家資格の勉強や就職に向けた準備に努めていました。

総括して良い大学ですよ。福祉や教育、心理の道に行くのであれば大変有益な教育を受けることが出来ると思います。

また、研究環境が充実しているため、大学院を目指すなら最高に良い大学です。
    • 15
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
僕も後々になって伊勢崎キャンパスにすればよかったと後悔しました・・・
池袋キャンパスはなんか代々○ゼミナールみたいな感じですよね
でも少し安心しました
ご回答ありがとうございます