アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、福島高校を受験する中学生なのですが、

福島高校は内申点と当日のテストの点数の比率がいっしょです。

でも、塾や学校の先生に聞くと、テストの点数が基準で、

点数が並んだら、内申を比べるといわれました。

やっぱりテストが全てなんですか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

私の父は福島高校のOBですが、「基本的にテストの点数が比べられる。

もしボーダーぎりぎりに乗るようなら内申が効いてくるかもしれないけど、そんなこと考えるようなレベルじゃ受からないよ」といった意味のことを言っていました。
ちなみに私は内申点を評価対象にされたくなかったので(苦笑)、福高は受けませんでした(安積高校OBです)。

まあでもずいぶん昔の話ですので一参考程度にして下さい(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!