プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月から、立ちくらみを起こすようになり
最初はとても軽くて、数日に一度といったものでしたが、
今では毎日のように起こすようになってしまいました。
それまでは、立ちくらみは起こした事ありません。

起こしてすぐ普通に動けるぐらいの軽いものから、
そのまま少し動けなくなり気分が悪くなってしまうものまであり
生活に支障が出てきてかなり困っています。
原因はわかりません。
病院に行った方が良いか迷ってます。

もし病院に行くなら、何科に行けば良いでしょうか?
似たような経験がおありの方の意見も聞きたいです。
お答えよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず考えられるのは 貧血かメニエルかなぁって感じですね


めまいがひどいってことですので耳鼻科に行って下さい。

もちろんお抱えの病院等あるのであればそちらでめまいがひどいです
とかっていえば検査してくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
残念ながらお抱えの病院は無いのですが、
耳鼻科とは意外でした。
月曜に仕事が休みなので
早速行ってみようと思います。

お礼日時:2010/02/26 21:04

こんにちは。

私もよく立ちくらみがしています。病院は行っていませんが、生活に支障をきたすなら行ったほうがいいです。私は、お風呂や横になって起きる時など、ちょっとしゃがんで立つときなどです。症状は、お風呂の場合は、目が開いてるんですが、真っ暗で何も見えなくて歯がガタガタいいます。小さい子らからですので慣れてしまい、今どういう状況か頭の中はわかっているようになりました。お風呂場で1度倒れて寒くて気がついたことが高校生頃にあります。朝は、立った瞬間クラッときて倒れてすぐ動けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
ここ最近で突然起こってしまったのと、
周りに経験者もいないので
わからない事だらけでした。
貴重なご意見が聞けてうれしいです。

お礼日時:2010/02/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!