天使と悪魔選手権

英語の専門家が作ったもので、中学1年からのもの。
また、英会話練習用CDなど
初心者向けの参考書などの学習教材はなにかありませんか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5706437.html
で内容不足でした。


とりあえず私は今年から高校生なのですが、質問タイトルそのままです。

できれば1年で中3レベルまで戻したいです。

A 回答 (2件)

中学レベルの英語であればやる気があればすぐにカバーできると


思います。中学で使った教科書とか音読していけば結構みにつくと思いますけどね。
それに沿った音声教材があれば聞いてどう発音するかも分かりますので
やりやすいと思います。中学の教科書なら膨大な文が書かれているわけでもないでしょうから、続けていけば3カ月ぐらいで3年分聞きながら音読して行けると思います。それを繰り返していけばいいです。

難しいなと思ったところで止まって徹底的に理解しようと
するよりは、そういうところでやたら止まらずに通り過ぎても
続けるくらいがいいです。
    • good
    • 0

説明不足だったら、前の質問のほうの、お礼欄か補足欄で説明を付ければ良かったのですよ。


(お礼欄のほうが気付いてもらいやすいかもしれません)
それと、あちらがもう要らないならお礼を言って締め切りましょう。
締め切らないで連続質問をするとコメントをくれた人に失礼ですし、教えてgoo!の利用ルール上も違反だと思います。

ちなみに、英語だけでなく国語も苦手でしょうか?
日本語でも読書をしたりするほうが英語勉強に役立ちますよ。
「ことば」という点では同じだから。

中3レベルまで「戻したい」ということは、一度は中3レベルまで到達したことがあったが落ちてしまったという場合のことですが、落ちてしまったのですか?
もし今までずっと苦手で満足な成績が出なかったのなら、「戻す」とは言いません。

自分で買ったことはないのですが、くもんの中学英語シリーズはどうでしょう。
1年生から3年生まで1冊にまとまっているようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82 …


CD付きならNHK基礎英語1~3が中学生レベルですが、
それぞれのコースが1年単位なので短時間でやり直すには時間が掛かりすぎます。
8月の夏休み総復習号のバックナンバーを買えば、半年分のダイジェストになっていますが・・・・

学校の勉強をやり直したいなら、教科書に沿った副教材CDが良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_n_1? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!