プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェアレディZ34の中古購入を考えています31歳実家住まい(車庫あり)独身の男です。

今すぐにでも購入したいのですが、資金が足りないので貯金に励んでいます。。。
購入するならシンクロレブ機能のあるバージョンS系が良いかなと思ってますが、元々が3.7リッターと
いう大排気量の車ゆえ、ベースグレードでも十分楽しめるかなとも思ってます。タイヤも18インチで
維持費の面で有利かなとも。
車両価格が250万くらいにまで落ちたら買いたいなとおもってるんですが、その価格まで落ちるのは
今から何ヶ月くらい先になると思われますか?
先にも言いましたように、ベースグレードで構わないのですが。
車両価格250万のzを頭金150万、残りをローンでと考えています(毎月の支払は高くても4万までに
したいなと)。
現在は手取り22万程度ですが、Z34を維持していくのは客観的に見て可能だと思われますか?
手取り22万から家に5万を入れるので、17万くらいが残りますが、そこから7万を交友費、食費などに充て、残り10万はzのために充てる事ができます。
(つまり、毎月の支払いを4万としたら、残り6万でガソリン代やら保険、税金などの支払いを行う)
ローンを組まずに現金一括で購入するのなら余裕で維持していけるんだと思いますが。
最も知りたいのは、34zの中古価格が250万くらいまで落ちるのはいつごろになりそうかという事です。
難しい質問かと思いますが、よろしくお願いします。
できれば走行距離3万未満、事故無しがベストです。

A 回答 (5件)

車両保険がいくらになるかよく考えておいた方が良いですよ。


ローンだけ残って車全損という人を見ていますから・・・
    • good
    • 9

Z33乗りです。



Z34はまだ1年チョットしか経っていない車種ですので、下がるまでには時間がかかると思います。
1年ぐらいということは、通勤に使っている人以外は、走行距離もそんなにないハズなので、必然的に車体価格は高いままでしょう。
最低でも1年は考えた方が良いと思います。

質問者さんは、月に6万まで出せるというので、維持費については問題ありません。
Z34自体はカスタムパーツは、Z33に比べまだ種類はありませんので、改造する気がないなら、貯金に回すか、ローンを早く返す方に回した方が良いでしょう。

ちなみに私はZ33を近所のスーパーなど、日常の足がわりにも使用してますが不便だとは思いません。
しいて言えば大きい荷物が載らないことぐらいですね。
タイヤ交換(ホイルなし)の時は4本積んでギチギチですよ。
(Z34では載らないかな)
    • good
    • 2

独身、実家、車庫有り、働いてる


これならどんな車を買ったって大丈夫。

でもいつ結婚します?
Zは2シーターだから子供が出来たら乗れません。
子供が出来るまでの時間が短いと乗れる期間が短くなります。
中古価格が下がるまで待つとますます短くなる。
乗れなくなったら売れば...そういうのは金持ちの考え方。
車は買ったり売ったりするだけで経費がかかるし、何より想像以上に買取価格が低くて凹みますよ。
    • good
    • 0

車に夢を持たれてらっしゃることは、良いことと思います。

私はZ33でも良いですから「ロードスター(オープンカー)」にあこがれています。

31歳で手取り22万とは、恵まれてらっしゃいますね。

このような高級車を所有したら、日常の足代わりに「軽自動車」が必要になりますよ。軽自動車は4ナンバーの中古で良いです。20万円くらいの安いのを探します。

私は高級車とは言えませんが、1986年(昭和61年)式のZ31を所有していますが、日常は中古のダイハツミラH14年式4ナンバー21万円です。

>最も知りたいのは、34zの中古価格が250万くらいまで落ちるのはいつごろになりそうかという事です。

これはわかりませんが、日産ディーラーの中古車店をよく観察するしかないでしょう。

または、日産ディーラーに頼んでおくのも手かと思いますよ。

程度の良いZ34が見つかることを祈ります。
    • good
    • 1

>その価格まで落ちるのは今から何ヶ月くらい先になると思われますか?



選べるようになるまではあと1年~2年ぐらいはかかるような気がします。

>現在は手取り22万程度ですが、Z34を維持していくのは客観的に見て可能だと思われますか?

マイカーを持ったことがないのですか?
そうでなければ31の方がする質問ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!